FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

2013を振り返って

2013-12-30 21:19:31 | Weblog
昨年があまりに良き1年だったからでしょうか、今年は本当に様々な試練が公私共にありました。
やはり反動ってあるんですね。
でも、多くの方々に助けられてこうして年の瀬を迎える事が出来る事を本当に幸せに思います。
この場を借りて多くの方々に感謝します。
試練もテンコ盛りでしたが(苦笑)おかげさまで様々な素晴らしい仕事も出来ました。
新しい親しい友人が出来た事も特筆出来る事でしょうか。中国の仕事は面白かったなぁ...
しかし.....正直今年は疲れました。秋は本当に体調が悪く、こんな体験も人生初めてでした。
今日も事務所に赴き、来年も早々から始動します。もう少し頑張ってみようと思います。
今年最後の写真はこれにしました。やはり楽しい思い出を最後は載せたいですよね。
僕の大事な韓国の友人ふたり。初秋に日本に来てくれました。2泊3日の小旅行、楽しかったなぁ。
日韓は今ギクシャクしていますが、やはり隣人同士は仲良くそれを乗り越えて行かなければと強く思います。
来年は笑顔満載の1年にしたいです。いえ、します!

皆様良いお年を。

        佐久間雅一


5789新年会に追加出演者!

2013-12-08 00:23:56 | Weblog
レコード会社時代、数多くのアルバムを製作してきましたが、そんな中で未だに聴く愛聴盤が写真の
MORE THAN PARADISEです。実はこのユニットアルバム発売当時は結局一度もライブをやらなかったような気がします。
そんな彼等と久しぶりに会う機会があり新年会の事をい話したら歌ってくれることになりました。
滅茶苦茶嬉しい!!
知る人ぞ知るですが、本当に素晴らしいユニットだったのですよ。
是非皆さんにも聴いてほしいです。いまや廃盤なので(涙)
ぜひに5789新年会で彼等の素晴らしさに触れてください。
お待ちしております!!

舘バンド醸成されてきました。

2013-12-06 14:06:55 | Weblog
先日我がボス舘ひろしさんのディナーショーで下呂温泉水明館に出かけてきました。
ショーは大盛況でした。
今回も春のツアーと同じメンバー(若干編成は少なくなりましたが....)です。豪華な人選です。
ほぼ半年ぶりのメンバー集合でしたが、そんな時間経過を感じさせないとても良い雰囲気。
演奏も(皆さん猛者ですから当然と言えば当然ですが)あっという間に前回同様のサウンドに....。
せっかく此処まで醸成されてきたので、今の気持ちは「も・っ・た・い・な・い」でしょうか....
またいつの日かこのメンバーで何か出来れば良いなぁと思うのでした。