FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

肩の荷が少し...軽くなった...ような

2012-04-28 21:55:23 | Weblog
昨年末から一所懸命に就職活動に励んでいた愚息の卒業後の進路が決まりました。
傍目で見ていても自分の時代とは全然違う様相。
そしてこの就職難のなかで愚息もよく頑張りました。
本人も内定通知をいただいてとても喜んでいるようです。
息子を採用してくださった会社はグループ全体で5万人弱、本体だけでも9千人弱もある会社。
僕には経験もないしイメージもわかない(苦笑)
ましてや良いのか悪いのかの判断しろと言われても...ね(苦笑)
でもともかく親としては正直ホッとしてます。
あ~こういう気分が「肩の荷が下りる」って言うんだなぁ....
そう、自分の仕事を無事に終えて安堵する感じとはまたちょっと違うんです。
自分が就活してるわけじゃないんで(笑)
徳川家康の「人の一生は重き荷を背負いて遠き道を行くがごとし」
を思い起こしました。
僕的にはこの「重き荷」が少し軽くなった気分かなぁ.....それはそれでめでたい。

愚息にはまだ大学生活がほぼ1年残っています。
有意義な良き1年になりますように。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-30 18:43:10
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+
返信する

post a comment