FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

代表作になりますように

2010-01-19 13:34:49 | Weblog
今やらせていただいてる仕事は本当に楽しい。この作品が数多い僕が製作に関与した中でも代表的なものになりますように。
昨日はその中でも重要な曲のオケを録音。
編曲は船山基紀さん。まずは guitarの増崎さんbassの松原秀樹さんのダビングからスタート。
ふたりともめちゃウマ。やっぱり機械は人間にかないません。

しかし、和やかな楽しい録音だなぁ。あいかわらず増さんは弾くいがいは喋りっぱなし(笑)
終了後に今度はストリングスのダブルカルテットの録音。
今日のスタジオは天井低いので、ちょっとデッド過ぎるけどそこは巨匠船山さんといまや名エンジニア松井くんです。
うま~くよい感じになりました。


すべて終了後駐車場を出る時に見上げた東京タワー。見慣れてるのに今日はなんか圧倒される。
まだまだ僕も人生を登り続けなきゃってふと思う。

最新の画像もっと見る

post a comment