FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

帰国

2006-02-22 22:41:18 | Weblog
昨日帰国。久しぶりによく眠れた。やはり自分の家のbedはいいもんです。
ちなみに3/8から再度ロケ現場に赴くことになった。今度は写真一杯撮ってこよう。
きょうはまず、映画配給会社Tに出向き打ち合わせ。最近の韓国映画事情で盛り上がる。やはり文化論になりますね、こりゃ。
その後事務所にてお世話になってるPOSITIONの事務所のS氏と打ち合わせ。リリースも近くなり、諸々の話になる。
僕らの仕事はいわゆる人間関係ビジネス。ストレス溜まるときは溜まります。
Sさん頑張ってください。僕も頑張りますと、心でつぶやく。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (阿青)
2006-02-23 20:18:57
佐久間様、初めまして。

私は「TV station」というテレビ情報誌を制作している編集プロダクション(株)ふうらいのHPで、映画情報欄を担当している阿青と申します。

担当の趣味でかなりアジア系の映画に偏ったページで、最近ではこの4年ほど見守り続けている韓国の俳優ホ・ジュノさんのファンページのようになっております。



実は先日、とても久しぶりに奥様とお目にかかって、佐久間様がホ・ジュノさんも出演している映画「中天」の音楽コーディネイターをされていると聞き、検索の末にこちらを探し当てました。

「殺人の追憶」「南極日誌」も音楽が印象的な映画でした。「美しき野獣」は今週末に見に行きます。

「中天」のお話、これからも楽しみに読ませていただきます。



それから、私共のHPの掲示板でこちらを紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する
書き込みありがとうございます。 (佐久間より)
2006-02-23 20:44:01
ちなみに音楽コーディネーターではなく、音楽producerもしくはsupervisorです。

ハリウッド映画とかを観ますとよくこうしたクレジットが出てきます。責任ある重要な役目なんですよ。(笑)

日本では第1人者って尊敬する立川直樹さんかな......



返信する
間違えました! (阿青)
2006-02-23 23:27:41
大変失礼をいたしました。



こちら↓のHPにも「音楽製作」とありましたのに…。

http://www.fivenine.biz/



私がどれほど粗忽者かは、奥様からお聞きになってください。先日もすごい間違いを口にしています。





立川直樹さんは「悲情城市」や「紅夢」の音楽を担当されていた方ですね。
返信する
立川直樹さん (佐久間)
2006-02-24 00:22:21
さすが!よくご存知ですね。僕の師匠です(勝手にそう思ってるだけですが)もうずいぶん会ってませんが1昨年「69」

という映画で一緒にお仕事をしました。うれしかったな。
返信する

post a comment