FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

久々の広島

2011-02-10 22:05:32 | Weblog
明日,徳山での義父の17回忌の法要のために1日早く広島に入る。
久しぶりです。せっかくなので宮島にある厳島神社に行ってきました。
周知の如く世界文化遺産に指定されてます。
あの時代にこんなものを作ってしまう人間の知恵と努力に驚愕。

僕は東芝EMI時代に結構この地にお邪魔していました。もう四半世紀も前の事になっちゃったな。
これまた折角なので同じく観光名所(?)であるお好み村にも家内と一緒に行ってきました。
ぼくはその四半世紀前に何度かお邪魔してるはずなのですが、どうも懐かしさがない。
「こんなところだったっけなぁ…」と思ってたら、このビル自体にお好み村が入ったのが20年くらい前だそうで,僕はその前に来てた訳です。
やれやれ、やっぱり歳は歳だな(苦笑)
最近自覚が出て来ました。

最新の画像もっと見る

post a comment