FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

東京マラソン出走後記

2012-02-27 11:07:13 | Weblog
懲りずに...(僕にはこの言葉以外に思いつかないんです。)またフルマラソンに挑戦してきました。
昨年、途中棄権をしたときは「もう2度とやらない」って思っていたんですが...舌の根も乾かないうちに
また応募している自分がいました。
理由はただひとつなんです。
還暦を迎えたときにフルマラソンに挑戦出来るように日々訓練しようっていうのが僕が数年前にまた走り始めたときに
自分に言い聞かせた事だったからです。

正直僕は身体能力が人並み以下のような気がします。
ハーフまではともかく、フルになると苦行以外の何者でもありません。
今回も最後尾からスタートして抜くことはあっても抜かれないようにして精神的に自分を楽にしてみたり
テーピングしたり、クッションのあるシューズを履いたりと工夫はしてみるものの
20数キロを超えるともうダメ(苦笑)
持参したi shuffle の音量を上げたり、かわいいランナーを見つけようとしたりして気をそらせて
走り続けようとするのですがやっぱり歩いちゃいました。
終盤になると応援してくださる方の中には
「walkingじゃないんだから走れ!」と叱咤なさる方や
「当たったんだから楽しそうに走れ!」とか
厳しいお言葉も頂戴しました。
そんな事言ったって、走ってる時はやっぱり「もう2度とやるもんか」って言う気持ちが
出てきちゃうんです。
ともかく今年はゴールまで行き着くんだと自分を叱咤し何とか制限時間内にゴール出来ました。
いやぁ、疲れました。

今はまた「しばらくフルは御免蒙ります。」です。

でも初心を忘れずに、僕なりにですがジョグし続けようと思います。

東京マラソンは本当に素晴らしい大会です。
ボランティアの方々もとても行き届いたサービスをしてくださいます。
やっぱり日本は良き国ですって感じられます。
出走出来て、そして制限時間内にゴール出来た事を感謝します。


最新の画像もっと見る

post a comment