FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

あざみ野便り

2011-03-19 19:42:00 | Weblog
何度も此処には記していますが僕は横浜のあざみ野というところに住んでいます。
この辺りも場所によって停電したりしていますが、僕の住まいは大きな病院に近いからなのでしょうか一度も停電していません。普段も静かなところですが今は一段と静かなような気がします。
午前中犬たちを連れて散歩に行くと、ちょっと普段と違うのはガソリンスタンドに長蛇の列があることでしょうか。
皆整然と並んでバスの運行の障害にならないように東急バスの方々も整理にあたっています。
それ以外は本当に長閑。晴れてとても暖かいし....

この平凡な休日が実はとても尊いんだなと、今はしみじみ思います。

この瞬間も北の方では大変な思いをなさってらっしゃる方がたくさん。
テレビで何度も流れされている「思い」は見えなくても「思いやり」はみえるでしたっけ?
これたぶん岩崎俊一さんのコピーだと思いますが、それが頭の中でリピートされてる。
ぼーっと歩いてたら、二匹の@@@を取り損なっちゃった。(いつもは地面に落ちる前に犬用の@@@袋に
キャッチできるんですが)

月曜日に4月に行われるコンサートのリハーサルがあります。
この時期にリハをやる事の是非は無論様々だと思います。
でも、予定どおりと伝達があったとき、僕はよし頑張ろうと思いました。

待っていて下さる人がいるんだ。...と。

愚息は某事務所で4月に行われる地方総選挙の準備のお手伝いに東京に出かけています。
彼も大学はいつから始まるかわからないと言ってましたが、ともかく何かしたいと願ってるみたい。


写真は今日の小太郎&PEKO。
こいつらは幸せかな(笑)

被災地で取り残されたペットたちもたくさんいるんだろうな。
家内が愛護団体に何か出来るか問い合わせをしてました。それも嬉しかったな...



最新の画像もっと見る

post a comment