FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

pan asia

2010-08-15 19:16:38 | Weblog
pan asia.....場合によっては歴史的に誤解を受ける言葉でもあるみたいですが、僕がこの言葉を最初に聞いたのは親友のキムソンス監督から。基本はEUと一緒でアジア皆で仲良くUNITEしましょうということでしょうか。
おかげさまで、多くの国の人たちとこれまでたくさんの仕事をさせていただきました。
その中でお隣の韓国の仕事をするようになり、僕の中でよりその意識は強くなったでしょうか。
PAN ASIA.....今やこれが僕にとっても最大の命題だったりもします。
今月は韓国アイドルグループのリリースの嵐だったりしますが、我々も受動的なだけではいけません。
さて、来週はそのPANN ASIAを意識した僕にとってとても重要なプレゼンがあります。
夢が実現するための第一歩。最初でつまずいちゃうとなぁ(苦笑)
ともかく頑張ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本もいよいよ (skjm)
2010-08-16 09:19:17
私も2010以降はpan asiaの時代だと思います。日本はだんだん国内需要で食えない事を理解し始めてますから、間もなく意識を強く持つ時代になると思います。音楽も映画も他の産業もasiaが(も)競合であるという意識がないと生き残れない時代になりそうです。日本人の意識改革を迫られる厳しい時代です。韓ドラやK-POPの進出はその先駆けという感じだったでしょうか?
返信する
セキジーさんだよね? (佐久間より)
2010-08-16 11:06:38
コメントありがとうございます。
意識改革の先が皆の幸せであるように願っています。
でもあまりに理想主義もダメだし、難しいよね。
世の中は悪意に満ちてはいないけど....
ともかく今週は僕にとって大事な週です。
返信する

post a comment