FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

久しぶりのレース後の決意

2010-11-28 21:06:39 | Weblog
今年は思うところあって大幅に市民マラソンへのエントリーを減らしました。
(2008とかは、ほぼ毎月出てたもんね)
今日は久しぶりの参加です。東京マラソン以来の出走場所として丹沢湖を選びました。
大きなレースも良いけど、これくらいの手作りな感じ(20Kランで1500弱のエントリー)、僕好きです。
あっぱれ晴れ男の佐久間くんなので今日もとても良い天気。
紅葉が見頃との事でししたが、もうちょっと後かな.....
でも真っ赤になってる葉っぱも観られましたよ。
         
受付を済ませてからスタートまでの待ち時間が2時間近くあり、それだけはちょっとと思ったけど
コース等いい感じです。
この湖を2周です。
         
最初は遅いかなぁ....調子も今ひとつだしと思って走ってましたが、途中まではキロ6分ペースを切ってる。
よし、新記録出せるかなと思いながら走ってましたが15キロくらいで本当だと30キロくらいにくるような
足腰のへたりが来る.....大幅に失速。でも、走り終えてみるとキロ6分で走れてた。(これでも本格派ランナーは鼻で笑うでしょうが、僕には上出来)
でもこの調子では来年2月に出走するフルマラソンはやっぱりダメだぁ.....
帰途の車の中で決意しました。やっぱり、簡単にもう少し楽に走れるようになるにはウエイトを絞らなければ....
しばらく食事制限全然してなかったけど、また始めます。
ともかくまずは大好きな甘いものを断つ事から始めます(お正月とXmasと誕生日は除きます....)

皆さん来て下さいファイブナイン新年会!

april showersではクリスマス フィギュア販売はじめてますよ!

最新の画像もっと見る

post a comment