FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

思い出の日活撮影所

2012-03-20 20:25:55 | Weblog
我がボス舘ひろしさんに資料を届けにやってきました日活撮影所。
僕にとっても思い出深い場所です。
その昔此処で「あぶない刑事」」の撮影やってて、舘さんと柴田さんがタンゴのダンスしながら署に帰ってくるシーンがあるんですが
その時も僕はそこで立ち会ってました。ちょうど僕が舘さんのディレクターになっていよいよアルバムgolden shadowの制作前だったかな...
そのほか様々な映画の仕事のときにお邪魔しています。映画69の編集で通った時の事も懐かしいです。

撮影所の入り口のところに往年のスターさんたちの若かりし頃の集合写真があり、それがまた良いんだなぁ....
写真取ってくれば良かった....

さて、今回我がボスはこんな作品に登場。
監督さんはいまや大御所堤幸彦監督です。
堤さんとは実は今から20年以上前にお仕事でご一緒させていただいた事があり(その時はニューヨーク撮影でした)
覚えてくれてるかなぁ...とご挨拶したところ覚えていてくださいました。ちょっと嬉しかった。
僕はここに来ると何か変梃な力もらった気になります。
様々な方々の努力と汗が染み込んでる場所だからでしょうか....

今回のプロジェクトがうまくような気分が一段と高まりました。

また撮影にお邪魔しようと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment