★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

浴室・洗面・トイレ改修工事

2023-06-06 13:42:20 | タカラスタンダード・浴室・洗面

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

梅雨に入りなんだか毎日ジメジメした感じが続いていますね

先週の現場では、初日と最後に雨に降られましたが、何とか上手く完工することができました。

マンションの浴室・洗面・トイレ改修工事

T様邸

既設浴室は1216のユニットバスが入っており少しでも大きな浴室にされたいというご希望でございました。

当初は、壁を壊して洗面を狭くしてでも浴室を大きくしたいとおっしゃってましたが、

現調(現場で寸法や現状を確認すること)で外寸を図ってみると1317の浴室が入ることがわかりました。

10cm大きくなると浴槽も洗い場もかなり入った感が違ってきます。

既設浴槽 

既設 

既設 

 

新しい浴室はタカラスタンダード グランスパ1317

正面のアクセントパネルは奥様の大のお気に入り

段差もほぼなくなり、ドアも大きくなりました。

洗面化粧台・トールキャビネットも大変大きくW900洗面台・150のキャビネットと450のトールキャビネットが

備わっておりました。 

既設 新規

どちらも傾いているのはご愛敬 すみません

新規洗面化粧台はW1200の洗面化粧台に450のトールキャビネットを採用、引き出しもたくさんあり収納力もバツグン

タカラスタンダード ファミーユシリーズ

もちろん、洗面の内装も張替ついでにとランドリールームも内装クロスを張替させていただきました。

 

そして最後にレストルームの改修です。 最終的にどういう仕様にするか一番悩まれたかな・・・・

タンクレス タンクを隠す(レストパル・リフォレ)などなど・・・・・。

現状手洗いも別になっており・・・・。

既設 

排便管や便器のトラップのところ隠したいとの希望もあり・・・・。

できましたのが・・・・・・・。

 

手洗い側壁面には、アイカパネル タフウォールを張り水がはねてもOK

手洗いはLIXILのオールインワンタイプ新製品 手洗い・ペーパーホルダー・水栓下にタオル掛けになっております。

肝心のトイレはTOTO ピュアレストEXを採用していただきました。

便器のトラップも隠れてスッキリ もちろん内装もすべて張替まして完了です。

 

奥様がおふろをはじめすべてが最高でしたとの感想 浴槽のお湯も本当に冷めないそうで・・・・。

なが風呂の奥様がもっとながブロになりそう・・・。という事でした。

 

1週間の間、誠にありがとうございました。

また、何かございましたらよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿