母の膵臓癌日記

膵臓癌を宣告された母の毎日を綴る

walkingtour

2010年02月26日 00時33分39秒 | 日記
あるブログで紹介されていた動画です。
「とても有名な動画」ということですが私は知らなかったのでとても胸にくるものがありました。
観たことのない方は是非。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html



ランキングに参加しています
一日1クリックして下さるとうれしいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2010-02-26 17:03:16
りりぃ。さん、こんにちは^^
私も、この動画の事を知りませんでした。
ほんわかした・可愛らしい絵とは対照的な内容で少し驚きました。
そして泣いてしまいました・・・
こんなにも短編的な動画なのに、とっても奥深いですねぇ~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
善い物を拝見させて頂きました♪
有難うございました^^
返信する
Unknown (mamalu)
2010-02-27 00:59:14
りりぃ。さん、こんばんは。
この動画、私も初めて見ました。
涙が止まりません。

犬の話で申し訳ないのですが…
初めて飼った犬を亡くした時、何年も立ち直れませんでした。
祖父母と同居したことがないので、『同居している身内』が突然いなくなったのは初めての経験でした。
突然いなくなったことをどう受け入れたらいいのかわからなくて。

もう13年経つのに、実はまだ受け入れきれていないのかもしれません。
でもやっと、受け入れられるような気がします。

あの子の誕生日に、とても素敵な動画を見せてくださって、
ありがとうございました、
返信する
Unknown ()
2010-02-27 13:35:19
後ろばっかり見てたら、つまづくんですよね。前を向いて しっかり歩かなきゃいけないんですよね。
そして そんな私達を 母はきっと見ていてくれてるんですよね。

素敵な動画を紹介してくださって ありがとうございます。
 仕事中なのに うっかり泣いちゃうとこでした(汗
 頑張って前を向いて歩いて行きます!
返信する
Unknown (♪Hikaru♪)
2010-02-27 20:52:07
りりぃさん!こんばんは<(_ _)>
コメントすっかりご無沙汰しちゃいましたが
お母さんの日記ずっと読ませて頂いてました。
今回の動画初めて見ました.....。
お母さんと一緒にしちゃいけないけれど
15年位前ペットロスでどうにも立ち直れないでいた時があって
何を見たわけじゃないのだけれど
ふと....彼女はどこかで私の事を見ていてくれるんじゃないか
また会う時まで待っていてくれるんじゃないか...
と思えるようになった時前を向く事が出来た事を思い出しました。
今回この動画を見た時なぜか私が感情移入したのは
立ち止まって前を行く家族を見守っている側でした。なぜでしょうね
返信する
Unknown (ミケ)
2010-02-28 07:12:35
りりぃさん……。

walkingtour 拝見しました。
今はパソコンの前に座れないので、携帯からYouTubの方から見ました。

今の私にとって、何よりの励ましになりました。
私の現況はブログにアップしていますので、りりぃさんも御覧になって戴けてるかと思います。

母と私は頑張っています。

りりぃさん、ありがとう!!
返信する
 (Unknown)
2016-04-04 00:49:53
昨年、一番暑かった夏の日に、最愛の母を膵臓癌で亡くしました。

半年以上経っても、母を思って涙しない日はなく、まだ立ち直れていませんが、偶然見つけて教えていただいたこの動画に心を打たれ、号泣しました。

母を失った悲しみが募りながらも、
心に響く温かさを感じる事が出来ました。
辛い気持ちを包みこんでくれるようでした。

出会えて良かったです。
ありがとうございました。
返信する