花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

木梨憲武展に行ってきた。

2014年10月15日 | ひとりの芸術家
今日は午前中、用事があり、その帰り道に立ち寄った


「木梨憲武展」 兵庫県立美術館にて 開催中

平日の午前中でしたが、賑わっていました。
おしゃれな男性もちらほらと目について、影響力のある人だなって
改めて思いました。

素敵なんです。ほんとに、足を一歩踏み入れた途端に
その世界が色鮮やかに広がる空間がありました。
ちょっと、所狭しと並ぶ感じもして、もう少しゆったりとしている
ほうが良いのでは?なんて思ったりしましたが
作品の雰囲気としては色鮮やかで、まさに百花繚乱な感じ。
世界中の色という色がそこに集まった・・・そういう印象でした。

柔らかさ。
華やかさ。
豊かな人なんだろうなって、そんな印象で
好きな感じでしたね。
どの絵も好きで、家に置いても合うだろうなって
主張もあるようでそれほど強くない、インテリア性も感じました。

キャンバスいっぱいに溢れんばかりに描かれた絵は壁に
はみだしている。

そのポストカードは、売っていたんですが、壁の部分はもちろんなかった
ので、そのせいかちょっとつまんなくなっていた。

だから、
中では、このカードがいいかなって選びました。

展示室を出たら

安藤建築です。安藤忠雄氏の作品なんですね。この建物は。
好きですね~

才能ってどんなふうに引き出されるのかって
きっと誰でも未知数で
やっぱり動いている人のところに
神様は降りてくるのでしょうね。

楽しめました。


ついでにA4サイズのカードも売っていて
家に帰り額装しました(^O^)。
気に入ったお花の絵は、やはり本物の迫力には程遠くて(本物がほんとにすてき)
ちょっと平凡。
なので、これにしました。これも、平凡?!
タイトルは「タイミング」ですって。
どこに飾ろうって考え中です。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
lilyさんへ (shoko)
2014-10-15 22:29:36
才能は…未知数で…やっぱり動いている人のところに神様は降りてくる…。
展覧会の雰囲気が、lilyさんの言葉によって、さらにイキイキとして伝わってきます。
私も、ノリさんに会いに行きたくなりました!
返信する
Unknown (lily)
2014-10-16 19:55:11
shokoさんへ
こんばんは(^。^)コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

是非、観に行ってみてください♪
またそのあとにお話しましょうね。感じ方も人それぞれ違うからまた面白いね。
ノリさん、明るい人だわ。それだけじゃない優しい人だね。そういうのが伝わってくる展覧会でした。人とのつながりも大事にしている感じも伝わってきて(^O^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。