花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

ブログのタイトルを変えました。

2019年03月10日 | 春空
ふと思いついたので。




今朝、クリスマスローズを切って水に挿しました。

この五角形のようなカタチと

そして、実際にベランダにあるクリスマスローズのうしろにブルーベリーの苗があり

そのカタチと線と面

美しいと思ったわけです。

このブログも実のところ10年以上続けてきました。


言葉に、文章にしていくことは

物事を深く、そして論理的に考えられる

心の整理に役立つことだと実感しました。

よくSNSは承認欲求だと言われることがありますけれど

そういう部分もあるけれど

そうではない

自分の考えをかたちにすること

前を向いてゆく

何か力強く割り切れる、そういうチカラを得ることと

少なくとも私はそうでした。

書くことは考えを整理して

すっきりと生きていきやすい

ブログって素晴らしいって思っています。

そして、このブログのタイトルもふとベランダの花を見て

思い立った。

また出来るかぎり続けていきたい。

そう思っています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月の雨。 | TOP | 娘たちの感受性から。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。