花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

大山崎へ行く。

2012年08月18日 | 旅するように



 京都の少し手前にある大山崎に行ってきました。
目的はサントリー蒸留所。ウィスキーのふるさとです。

水がきれいだから、美味しいお酒ができる。
聞きなれたことですが、阪急電車を乗り継ぐこと1時間。
田園風景が爽やかで、なんだか随分と遠くにきたように感じました。

大山崎山荘美術館。
天王山を上り、その途中、竹林がありました。
緑が美しい。
坂道を登ること、20分くらいでしょうか。
自然の美しさに癒されます。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 大山崎山荘美術館のテラスにて »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むら)
2012-08-21 22:36:46
竹林すてき!
北海道では絶対みれない風景だもんなあ。
暑いのだろうけど、涼しげにもみえます。
返信する
むら様 (lily)
2012-08-23 21:05:35

15日に行ったのですが雲がどんよりと立ち込めた蒸し暑い日でした。京都は盆地で夏はめちゃくちゃ暑いんですよ。この一日前は豪雨で浸水もあり美術館も午後から開館だったというそんな時に行ってました。竹林はほんとに美しいですよね。天王山を登って結構な勾配なんですが、緑が深くて癒されました。日帰りですが、いい旅でした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。