花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

歩けば、花があり。

2022年04月13日 | 空には雲があるように

急に暑くなりました

湿度を感じる

あ、あの夏がやってくる・・・

少し前まで、寒い、寒いと縮こまっていたのに

そして丁度いい季節

束の間、昨晩は湿気を感じながら眠り、明け方起きて、窓まで開ける

朝はひんやりとしている

今日は友人と山歩きをする

歩く道すがら(往来)お庭に目が行きます

ジャスミンかしら、なんでしょう

調べるとノイバラかな

わかりませんが、小さな蕾がたくさん

愛らしいのです

春から初夏にかけては、黄色い花にも目が行きます

黄色にはパワーを感じます

・・・

テレビをつけても、ニュースには目を伏せたくなる

事実は知っていなくてはならないと思いつつ・・・

私たちも生きていかなくてはならないので

気持ちをしっかりと持って

切り替えていこう

平和を願います


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、雨降りの朝に。 | TOP | 何かを書きたいのに。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。