キュピリちゃんのNEWS FLASH

児童文学作家の名木田恵子さんに関するニュースを
どこよりも早くお伝えします♪

バレリーナ事件簿 完結編~ガラスのトゥシューズ

2008年03月31日 | 新刊情報
バレリーナ事件簿が、ついに完結編を迎えました!

AJM学院の院長である祖母トキに隠れて、学院では一般学生として振舞っていたセイラですが、バレリーナとしての素質を隠し続けられなくなり、バレエが大好きだという気持ちをもう隠さないと心に誓うのでした。

怪しさをますジョシュア王子、行方不明のお母さんララは!?
そして片思いのラビへの思い・・・!

いよいよ全ての謎は解き明かされる。





<バレリーナ事件簿(5)>
ガラスのトゥシューズ
名木田恵子:著
三村久美子:絵
岩崎書店
ISBN 978-4-265-06390-1
定価630円(本体600円)



あぁ~~、もう完結なんですねっ!
このシリーズのお陰で、いろんなバレエの演目の勉強にもなったし、何より・・・セイラのバレリーナとしての成長も、もっともっと物語の中で見守りたかったなぁ。

巻末の<AJMのプロムナード~中等部だより~>もよ~く読んでね♪
かなり・・・凝ってます。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-08 22:40:32
つづきをお願いします。
返信する
そうですよね~! (管理人さくら)
2008-05-09 00:03:48
聖良のママはどうなったのか・・・、聖良はバレリーナとしてどう成長していくのか、まだまだ先が気になります!
返信する
Unknown (ぶどうミルク)
2008-11-21 19:47:48
同じく、まだまだ先が気になります。
聖良の母はどうなるのか、原谷先生に引き取られてからの聖良も気になります。
続編、出てほしいー!!!
返信する
続編出てほしい!! (フライデイ)
2008-11-21 19:59:43
もう終わるなんて・・・
まだまだ先が読みたいです。
未解決の問題があるので。
続編出てーー!!!
返信する
続きが読みたい (saitama)
2008-11-24 21:31:36
皆さんより遅れてハマりました。
私も続きがとても気になります。
続き、出てほしいです。
このシリーズはすごくおもしろかったです。
続編が出ることを願います。
返信する
読みましたっ! (スワニルダ)
2010-09-23 17:15:58
ガラスのトゥシューズ、読みましたっ!ララ、鏡に入っちゃいました…(T-T)なけるわ~。
返信する
かいてぇ。 (スワニルダ)
2010-09-23 17:20:32
続き、かいてぇ。ララ、鏡で暮らすのは可哀そーだし、聖良も淋しいハズ…。原谷先生の所で聖良は何してるのぉ?
返信する