キュピリちゃんのNEWS FLASH

児童文学作家の名木田恵子さんに関するニュースを
どこよりも早くお伝えします♪

3月のバースデイクラブ♪お人形のお話

2007年03月15日 | 妖精村からのお知らせ
講談社の青い鳥文庫のHPで連載中の名木田先生のエッセイ。
今月は・・・家族の一員のように大切にしているお人形のお話。

エッセイの中に出てくるアンドレアのお話は、名木田先生のエッセイ集<ひとり旅>の中でも触れられています。
この本は残念ながら絶版なので・・・ぜひ興味のある方はお近くの図書館で借りて読んでみてくださいね。


講談社/青い鳥文庫HP内:=>3月のバースディクラブ


お人形つながりで・・・もう一つ、ニュースを!
今月は名木田先生の怖いお話が収録された短篇集も発売になります!





<平成うわさの怪談(24)>
暗い沼からよぶ声
木暮正夫・国松俊英:編
山本孝:絵
岩崎書店
ISBN 4-265-04774-2
定価1050円(本体1000円)



名木田先生のお話は<キャサリン>。
キャサリンというお人形さんのお話で、巻頭に収録されています。
名木田先生と怪談話、なかなかイメージできないかもしれないけど、・・・怖かったです(((( ;°Д°))))。

バレリーナ事件簿 最新刊は~精霊たちの花占い

2007年03月07日 | 新刊情報
去年の夏発売以来のシリーズ第3弾!遂に登場です。
そのタイトルも・・・<精霊たちの花占い>

AJMバレエ学園の野外公演を翌月に控え、またまた聖良の周辺になにやら事件のにおいが・・・。

白鳥の湖、眠れる森の美女・・・に続き、今回のお話に出てくるバレエ演目はジゼル。
本の発売前に、このジゼルがどんな演目なのか・・・調べてみておくのもいいかもしれませんね。





<バレリーナ事件簿(3)>
精霊たちの花占い
名木田恵子:著
三村久美子:絵
岩崎書店
ISBN 4-265-06381-0
定価630円(本体600円)



本の発売日は3月19日!
詳細⇒精霊たちの花占い