Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

緊急募集!ダックスの預かりさんいませんか!

2012-05-29 01:03:59 | レスキュー日記
被災犬ではないのですが、知り合いの知り合いが犬を保護しました。
ダックスの3才ぐらいの男の子
外をフラフラしていたところを捕獲し、保健所や警察に連絡したけど飼い主は見つからずでした。
逆に保健所にお宅で飼ってくれと言われたそうです。
しかしその人のおうちは団地でペット禁止
長くても今週いっぱいまでしか保護ではないそうです。

どなたかダックスの子の一次保護できる人いませんかっ

私のところに写真がないので掲載できませんが、レッドのダックスだそうです。

どうかよろしくお願いします

今日は病院デーでした
またまた茶々ママが同行してくれたのです
そしてここあちゃんの避妊前の検査もしてきました。
ここあちゃんはまだ3才にもなっていないのに歯がボロボロ
年齢の偽りはないので繁殖犬ってのは老化が早いってのよーくわかりました
ここあは若年性白内障にもなっていました。
ここあママは搬送などのボランティアもしてくれ、にゃんずの大事なボラさんです
今までの子達も歯が悪い子が多く、里親さんには大変なご迷惑をかけてます。
でもここあちゃんもそうだけど、とても大人しく診察中でも歯をむく子は一匹もいません。
体はイマイチでも性格だけはみんなイイ子たちです

わたちなにされるのかしら?


この歯は上まで膿んじゃってるから抜かないといけないんだって。


ワタスはただいま11.3キロだす
せんせいがモーちゃんスクスクそだってるねぇ~ていうんだす
さいきんみんながワタスのためにおくすりかってくれるからおめめがくるくるしないだすよ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここあママさん (にゃんず)
2012-06-05 02:01:13
こちらこそお疲れ様でした。
ここあちゃんの顔がかわいいから写真もバッチリ撮れてたのですよ。
歯は抜いてしまえば悪さはしないからもう安心ですね。
それにしても歯年齢がおばあさんなのには困りましたね~。
お散歩よろしくお願いします!
ご挨拶が遅れて (ここあママ)
2012-06-04 00:04:05
すみませんでした。ちょっとハードスケジュールだったので、ここあと一緒にダウンでした。にゃんず様病院の日は大変お世話になりました。写真すごくよくとれていてビックリしました。
心配してくださった方ありがとうございました。ここあがうちに来て早くも1か月です。最近おなかを出して眠るようになりました。歯の状態は予想以上に悪いのですが、内臓は丈夫なようなので、一安心です。抜糸がすんだらまたお散歩開始です。親子ともども、体力つけねば。ここあと共に頑張ります。
ふくはなママさん (にゃんず)
2012-05-31 04:17:22
そうなんですよー歯の悪くなかった子はフレンチだけでした。
チワワやトイプーはみんなボロボロ。
ただ男の子は出産していないので歯の状態はあまり悪くはないですね。
ふやかしたドッグフードしか与えていなかった子なんて最悪です。
そうですかー親ばか大賛成!
どんどん自慢してください。
私がお世話した子はみんなかわいい!
だから私は里子に出た子全員に親ばかしてます。
みんなうちの子と一緒です!

ダックスの飼い主は捨てたようです。
かわいそうに。

モーちゃんは薬がヒットしたようであれ以来発作が出ていませんが薬は一生だそうです。
ぶ~さん (にゃんず)
2012-05-31 04:04:49
里親が決まるまでの預かりになります。
もしかしたら頼むかも・・・
ただ性格などがわからないのでちゃんとした情報を聞きますね。
そのときはよろしくお願いします。
Unknown (ぶ~)
2012-05-30 09:29:33
どの位の期間あずかればよいのですか?じつは ダックスははじめですが 大泣きしなければペースはあります。留守番も多いですが 我が子とは離してあずかります。散歩 ご飯は一緒です。預かりかたは指導してください。
集合住宅のあずかりになります。私でよかったらさせてください。事情で長期的はすみません。


Unknown (ぶ~)
2012-05-30 09:20:06
どの位の期間あずかればよいのですか?
ココアちゃん (ふくはなママ)
2012-05-29 14:23:09
迷子犬のダックスちゃんですか?
飼い主の方は探してないんですかね?

一時預かりに手を上げたい気持ちはあるのですが、我が家も2ワンコなので…。
お力になれずにすみませんm(__)m

ここあちゃんも歯が悪いのですね…。
うちのはなも4歳の割のは歯がグラグラで歯茎がすごく炎症を起こしていました。
避妊手術の時に歯石取りもしてもらったのですが、やはりグラつきがひどく1本は抜歯でした。
繁殖犬は、体のいろいろなところに負荷がかかるのですね(T_T)
でも、性格はにゃんずさんがおっしゃるとおりはなまるで、どこに行っても可愛いね~と言われるので、ついつい親バカになってしまいます。
ここあちゃんも抜歯して歯石をとったら、歯茎の状態も良くなると思いますよ。はなも歯石除去したら、トレーナーさんがびっくりするくらい、歯茎がきれいになりましたから!
ふくの時には、そこまで思いつかなかったけど今思えば歯石取りしてあげればよかった。。。
今は、これ以上歯石がつかないように毎日アキレスかませてます(^o^)

モーちゃんも最近は発作が起きないのですか?良かったですね!
食べても食べても太らなかった頃のモーちゃんはもういませんね。これからもスクスク育ってね♪