Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

真竜のおしごと

2011-11-26 02:48:11 | シェルター
昨日はシェルター暮らしのチンチラの真竜がお仕事しました
と言っても無料報酬ですが
知り合いのお嬢さんが動物専門学校に通っていて、トリミングの授業で使う猫を借りたいと言ってきたのです。
生徒さんたちのお役にたてればいいなっと思い協力しました。
なにしろ人なれ抜群なのに怒りんぼの真竜くん。
いい生体材料になりますよ。
猫とはこんなもんだってね。

真竜の髪型はレゲェ入ってましたからねぇー
まー縄のようで大変だったようです
いつもはこの私がプロ使用のバリカンでガタガタの丸刈りにするのですが、今回は先生がきれいにやってくれました
案の定シャーシャー怒ってましたよと先生言ってました
来年は生徒さんにシャンプーされるために6匹の貸し出しです
シェルターに見に来た先生が「ここの猫ちゃんたちはみんな慣れてますねー」と驚いていました
かかりつけの獣医さんも学校への貸し出しってとってもいいことだよって言ってくれ、ここの子達が役に立てるなら今後も協力したいと思ってます

ちなみに真竜は河川敷に夜逃げしたブリーダーが11匹捨てていった子の中の一匹です。
種オスだったため食いつくほど気が荒かったのですよ
でも猫でもしつけってできるんだなとこの時はじめて思いましたぁ。

先週はスコ、メインクーン、ペルシャがシェルターから旅立ちました。
そして今週はしばおが旅立ちました。
少し寂しいけどみんな幸せへの旅立ちだから私は感無量

そうそうシュナウザーの里親さんいませんかぁ
リクエストが全然ありません












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う! (グランママ)
2011-11-26 18:10:41
昨日のコメントに皆さんからのコメントがあって、嬉しかったです。
なんだか前向きになれそうです。
明日大学病院に 行くので結果を聞いてからもう一度かんがえてみます。
本当にありがとうございました。
返信する
グランママさん (にゃんず)
2011-11-26 23:51:29
里親さんたちがコメント書いてくれて私もうれしかったです。
本当にいい里親さんたちに囲まれてレスキューやってよかったな、と思っています。

グランちゃんの結果が出てからゆっくり考えてくださればいいですからね。
返信する
Unknown (ruiruri)
2011-11-27 20:17:53
みなが巣立つのはとっても嬉しいですねぇ。

真竜・・・お役に立てるほどの人材(猫材)になったのですねぇ。来た時はガリガリ・シャーシャーしていたのに。でも懐かしい姿になってますねぇ。
返信する
シュナちゃんの件 (シュンシュン母)
2011-11-30 03:13:46
初めまして シュン母です。シュナちゃんの里親さんがいないのですか? 二匹いましたけど まさか二匹共ですか? シュナちゃんを探している方がいるのですが‥ 宜しくお願いします。
返信する
シュンシュン母さん (にゃんず)
2011-12-01 02:52:20
ありがとうございます。

一匹は決まったのですが、もう一匹が決まりません。
現在一次預かりさんのお宅にいます。
そんなことでよろしくお願いします。
返信する