Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

チワワ、ダックスの里親募集

2011-11-24 01:49:56 | 里親募集
明日しばお(柴犬)が里親さんの元に行きます
1ヵ月以上シェルターで保護していたので、情が移りまくり
でも寂しい反面ホッとしていますが。
やはり一次預かりではなく本当の飼い主さんのところが一番
しばおいい子でいるんだよぉ

さて本日はこの子達です

ダックス 里親様決定
1才
女の子
性格はイチオシ

チワワ 里親募集中止
5ヵ月
男の子
チェリーアイといって下まぶたが少しめくれていますが、去勢のときに一緒に手術すれば治ります。






里親さん希望の方はメッセージよりメールください。
メッセージを送るときは必ずご自分のアドレスを記入してください。
記入しないとこちらからの返信ができません。
なおメールに以下の項目をご記載ください。

1.お名前
2.ご住所(○○区まで)
3.家族状況
4.住環境
5.避妊や去勢、ワクチンなどの費用について里親さん負担は可能か?
避妊・去勢については必須条件になります
ただ現在の健康状態で避妊・去勢手術を行うと身体にかなりの負担がかかるため里親様のところで状態をよくしてからお願いしています。
よって避妊・去勢がおわった時点で病院の領収書のコピーを送付してください。
6.現在飼っているペットの種類と頭数
7.年齢
8.ご職業

今後活動を続けていくために、里親になっていただいた方に交通費としてお気持ち程度のご支援をお願いしています。
もちろん支援は強制ではありませんが、業者が入り込まないためと虐待目的などの里親さんを排除するために完全無償としてお渡しすることはできません。
まだこの子たちは年齢的に繁殖可能です。
業者に引き取られたらせっかく助けた命が不意になってしまいます。
お届けしたにもかかわらず繁殖されてしまったという話もあります。
もちろん生体自体は無償ですが、業者との線引きをするためそこのところはご理解ください。

そして頭数が多いことと保護場所がないため犬猫は東京にはまだいません。
写真にて気に入って頂いた子を私たちが福島から連れて来るというシステムをとっております。
よってお見合いなどは出来かねます。
もちろん先住犬猫などとの相性もあるためトライアルは可能です。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時預かり (グランママ)
2011-11-24 09:55:49
いつもブログチェックしてます。
気持ちだけは応援してます。
一時預かりならとかびびりなグランとうまくいくかなとか、ストレスでグランがまいってしまうかなとか、、、、

なんだか応援になってませんね。
返信する
Unknown (ちっちママ)
2011-11-25 02:57:39
とうとうしばお君旅立って行くんですね。
やっぱり寂しいですね。
幸せになってくれれば苦労も報われますね。
小さい身体で一生懸命気張ってうんちをしていた
姿が忘れられません。
可愛かったなぁ。
里親さんにたくさん可愛がってもらって
幸せになってね。
返信する
グランママさん (にゃんず)
2011-11-25 05:25:14
コメントありがとうございます。

グランちゃんは何犬ですか?
そしてみなさん最初はうちの子がストレスになったら、とおっしゃいますよ。
ところがお見合いなどでいざ犬と対面させるとお互い知らん振り、そしてお家に連れ帰ったら先住犬のほうがストーカーになるようです。
中にはケージの前でずーっと見張っていた子もいました。
でもみーんな仲良くなっています。
私が言うのもなんですが、福島の子達は性格がとっても穏やかなんです。
返信する
ちっちママさん (にゃんず)
2011-11-25 05:30:39
そうなんですよーしばお行ってしまいました。
ぎんと名前になったんですよ。
なんだか昨日は元気がなかったんです。
ずっとおじさんのお膝の上に乗っていました。
なにか察したんですかね?
もし飼えなくなったら他の人に渡さないで私のところに必ず戻してくださいね!と言ってしまいました・・・
本当にかわいかったです!
今まで預かりママを百回近くしていますが、毎回つらいです。
渡す日がこなければいいのに、なんていつも思います。
福島の子も10匹以上預かりしたけどどの子もかわいくてみんな飼いたくなりましたよー
返信する
ココって名前 ((`・ω・ゞ)
2011-11-25 11:56:44
チンチラの名前はココって名前になりました
もちろんバイトさんが名付け親ですが・・・・(・ω・`;)
耳の方はほとんど治ってお腹も薬を飲んでからはいい感じです(´・ω<)b
そちらにいたときはだいぶ猫を被ってたみたいで今は毎日大騒ぎしてますよ
 チソチソ♪
`=≡≠ ∧,,∧{メシくれ~
 /゛∩(・ω・´) ☆
〆  ゝ   つ/∈≡∋
∥ γ⌒ヽヽ⊂ニ⊃ ∥
Σ ΣΣ |:|}=={ ∥
个 ゝ_ノノ丁^丁 个
ドン!ドムドム♪

来月中にワクチンと避妊をする予定です(・ω・`)
返信する
Unknown (グランママ)
2011-11-25 12:00:20
グランは6歳のシーズーとチワワのmixです。
今までにストレスで低血糖に陥ったり、手術を4回したり、おとなしいのですが、いつも不安材料をかかえています。
グランが始めての子で家族でアーダ、コーダ育ててます。
なかなか 一歩踏み出せない状態です。

返信する
Unknown (まき*)
2011-11-25 14:36:01
チワワ君は決まりましたか?
シーズー希望ですが、チワワ飼いとしては気になっています。
しばらく経っても里親さん見つからなかったらおうちに来ていいよ~^^
うちにもまだ6ヶ月の子がいるのでいい遊び相手になってくれるかも??
返信する
グランママさんへ (Cooママ)
2011-11-25 23:08:59
この場をお借りしてすみません。
私も同じように思っていた一人です。
でも思い切って先週からトライアルさせてもらっています。
「Cooと気ままに行こう!」というブログで
検索してみてください。Cooママをクリックでもおいでになれます。

私が福島の子を迎えるにあたっての不安も
書いています。
あれから一週間、もうすっかりうちの子になりました。にゃんずさんには感謝しています。
「茶々」という名前も決まりました。
参考にして頂ければと思い、コメントさせて頂きました。
返信する
(`・ω・ゞ)さん (にゃんず)
2011-11-26 03:44:22
コメントありがとうございます!

ココちゃん!
あの子にピッタリの名前!
本当にかわいい子でしたからっ。
やっぱりバイトさんが名づけ親ね。
お腹も耳も治ってよかったです。
この子をもらってくれてありがとう!
返信する
グランママさん (にゃんず)
2011-11-26 03:49:27
自己免疫がちょっと弱い子なんですね。
手術を4回とはかわいそうに。
どこが悪かったのですか?

はじめての子は不安ですよね。
でも2匹になったことで活発になり丈夫になる子もいるから何とも言えないですね。
その気になったらいつでもどうぞっ♪
返信する