Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

僕たちを殺さないで!その3

2013-01-17 03:13:34 | レスキュー日記
たくさんのコメント、メッセージありがとうございました。
母のこともありお返事ができずすみません。
そして母へのみなさんのお気持ちありがとうございました。
本日母のことが済んで時間があるようならば現地に行って写真を撮りたいと思っています。
フェースブックで「そんなことはあり得ない、ワケがわからない」と言っている方がいるので、私も現場確認をしたいと思っています。
詳しい情報は確認出来次第ご報告します。

今後も助けて頂ける方よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ侍)
2013-01-17 12:29:36
猫たちのための活動、お疲れ様です。
ご自分の体調も、大切になさってくださいね。

ところで、この裁判所にいくつかお問い合わせしたいことがあるので、裁判所の詳細を教えていただけないでしょうか?
返信する
Unknown (にゃんこ侍)
2013-01-17 12:36:09
連続コメントしてしまいすみません。
神奈川県寒川の管轄裁判所というと、横浜地裁でしょうか?
返信する
Unknown (わしもふ)
2013-01-17 13:40:19
>> 横レス失礼します


横浜地裁の該当部署に、既に問い合わせいたしました。

当然のことながら、事件番号含め、こういう案件では情報は非公開となっているため、「この事例」について特定した形でお話を聴いたりはできませんでした。

が、「一般的にはどうか」ということは可能な限り確認してきました…

これ以上の書き込みは、もう少し様子見をして、ブログ主さまのペースを見てからとしたいと思います。

同じような問い合わせが地裁に殺到したらいけないと重い書き込みました。

…ひらにおゆるしくださいませ
返信する
Unknown (森のクマ)
2013-01-17 14:07:56
大変な状況のなか、どうもお疲れさまです。
僕のブログの読者の方からも「譲渡希望のメールを送った」という書き込みがありました。
21日まで残り日数が少ないので気持ちは焦ると思いますが、先日千葉県でブリーダー崩壊があったときには早々と他のブリーダーが持ち去ってしまい、犬猫を投げ売りのようにばらまくという異常事態になってしまいました。
命を救うことが第一ですが、あまりに急いで信頼できない人間に猫を渡さないよう、できるだけ注意なさってください。
必要ならどこかのボランティア団体さんに協力してもらうことも必要かと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
記事を転載させていただきました (ユーサネイジア)
2013-01-17 14:10:40
Life にゃんず様 初めまして

命を助けるために動いてくださり心より感謝申し上げます

「四次元ポケットマスター正義のブログのブログ」様で知り自分のブログに転載させていただくとともに拡散していただけそうな心当たりに拡散願いしました

また、後先になりましたが
お母様が急逝なされたとのこと
ご冥福をお祈り申し上げますとともに
無理を申しますが、出来るだけ心身をお大事になさってくださいませ
返信する
レスキュー日記見ました (三毛猫の小梅)
2013-01-17 18:36:28
本当に飼ってあげたいです…けどウチは団地でもあり、
飼えないのでスゴくもやもやしてます。本音私はネコさん大好きなので処分の話し聞くとスゴく辛いです


飼い主さん見つかると良いですね~
返信する
Unknown (yoshi)
2013-01-17 20:52:36
はじめまして。うちはマンションなんですが、ほんとは飼ってはいけないけど猫を飼っています。もちろん捨てたりは絶対にしませんし、死ぬまでちゃんと飼います(>_<)

もし協力出来れば一匹狼だけでも引取りたいですU+203C
返信する
Unknown (yoshi)
2013-01-17 20:52:36
はじめまして。うちはマンションなんですが、ほんとは飼ってはいけないけど猫を飼っています。もちろん捨てたりは絶対にしませんし、死ぬまでちゃんと飼います(>_<)

もし協力出来れば一匹狼だけでも引取りたいですU+203C
返信する
Unknown (いるか)
2013-01-17 21:31:52
お母様が亡くなられたのに、がんばってくださって有難うござます。
猫達のまず写真をUpするのが大事です。
一時預かりでも、急募しなくては。。
年齢、メスオス、簡単な説明くらいは写真につける必要があります。
現状を確認というのもありますが搬送もあるので、預かり先や里親さんにこの2,3日でメールやりとりするのも大変です。搬送もしなくてはいけないです。
一匹でも写真をUPしてみてください・・・FACEBOOKツイッター、拡散すればなんとか半分は決まるかも・・
うちもセンターからにはいったこをだして里親募集しています。搬送要員が必要、とか、具体的にもしわかれば、FACEBOOKでも、募集したほうがいいですね。。
猫は預かれないが、なにか手伝えることがあればいいのですが・・
返信する
転載元が錯綜させたのではになく (アラレMUMのyuki)
2013-01-17 22:35:08
はじめまして、今回拡散させていただいております。
Life にゃんずさん 大変なご心痛の中大変だと思います。
いろいろと錯綜しているのは、まわりです。

出来る範囲で確認されましたら、またブログ
またはFBにて 経過をどうぞ宜しくお願いします。

私は結果がとうであれ 最後まで応援いたします。
右往左往しても しなくても33匹の命を助けたい
そういう思いの方が多くいらっしゃる事
私や友人のところにも引取りり申し出が来ています。

現状の把握とご報告 できる範囲でどうぞ宜しくお願いします
返信する