Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

僕たちを殺さないで!その5

2013-01-19 01:33:58 | レスキュー日記
私の過去の文章で色々みなさんに誤解を与えてしまったことお許しください。
1.この案件は神奈川県ではありません。
2.神奈川県ではガス室送りはないとの確認をしました。
よって私の思い込みお許しください。
ただ他都道府県では未だガス室送りが通常に行われているため、これについては非常に微妙な問題なので私のコメントは控えさせてください。
3.情報が錯綜した件ですが、なにしろ裁判所が絡んでおり、少しの情報でも個人情報になってしまうため裁判所関係の人間はあいまいな返答しかしてくれませんでした。
私が全頭の猫を一任することになったときに始めて詳細を教えてくれました。
私はあえて過去文についての訂正は行いません。
訂正することよりも事実をご理解して頂いけたことだけでも私たちへの応援だと思っています。
4.私は飼い主とは話したこともないため今回の情報は全くなく暗闇の中での救出となりました。
しかし私はなにがあろうが猫たちの命を救うことしか考えていなかったのであえて情報を集めることはしませんでした。
私は今でもそう思っています。
5.里親及び預かり譲渡についてですが、にゃんずで作成した譲渡契約書を書いて頂き、身分証明書の提示はして頂くことになっています。
6.プレミアムフードについてですが、元飼い主はプレミアムフードを与えていたと聞きました。
私のところに20匹の保護猫がいますが、私は手作りプラスプレミアムフードを与えています。
私はあえて飼い主がいない不幸な生い立ちの子だからこそ良質なごはんだを与えていきたいと思っています。
健康体=食事の質ではないのでしょうか?
7.支援金についてですが、私は100匹ペルシャのときと同じように猫たちの血液検査、ワクチン、去勢・避妊代金については里親さんに出す子も含めて全頭していくことを理想としています。
もちろん預かりさんのご負担は一切ないようにしたいと思っています。
ただお金がどれだけ集まるかは全く見えず現在は何ともいえませんが、預かりさんに行く子だけでもにゃんず負担でいきたいと思っています。
後でもいいのでは?とのご意見がありますが、それでは預かりさんが見つかりにくくなってしまいます。

最後に寒川の保管場所にご迷惑がかかってはいけないので、これだけは誤解のないように言っておきます。
保管場所の方は一般の方で今回執行官から保管を頼まれただけで何も関係はありません。
私も行って思ったのですが、スタッフの方たちもみんな動物好きの優しい方たちで「殺したくないよね、私たちも里親さん探しに協力します」とおっしゃってくれました。
くれぐれもこちらを直接訪れたり電話をしたりはしないで下さい。
そして猫の引き出しは私以外ではできないことを皆様ご理解ください。
これは普通のケースではありません。
猫の処遇については、債権者(裁判で勝った方)が決めることなので、ボランティア側ではどうすることもできないのです。
できることはまだ飼い主に所有権がある21日までに私が引き出すことだけなのです。

では今後も皆様のご協力お願いします。
そして20日に厚木まで来ていただける方お待ちしています。

支援のお願いです。
二段ゲージ
猫のウェットフード(缶ではなくレトルト)
猫のドライフード(プレミアムフードただしサイエンスは油が強いため不可)

支援金については
三井住友銀行
日本橋支店
普通 7970109
口座名 ノムラサナエ

支援物資の送付先は
〒104-0033 東京都中央区新川2-17-15-906
野村早苗
080-4299-1209

里親さん希望の方はブログ内メッセージフォームからのメールかホームページからエントリーしてください。
メッセージを送るときは必ずご自分のアドレスを記入してください。
記入しないとこちらからの返信ができません。
最近フォームから送れないとのご意見が多いためその場合は
wannyanrescueok@yahoo.co.jp
まで直接メールをください。
なおメールに以下の項目をご記載ください。

1.お名前
2.ご住所(○○区まで)
3.家族状況
4.住環境
5.避妊や去勢、ワクチンなどの費用及び支援金について里親さん負担は可能か?
6.現在飼っているペットの種類と頭数
7.年齢
8.ご職業