LIFE - music. journey. new york.

ニューヨークとわたしの日々

タイ・カンボジア【1日目】

2005年11月25日 | travel
11月24日(木)、またまた徹夜のままJFKへ向かうことになってしまいましたが、予定のJAL便に無事乗り込み、14時間のフライトで成田へ。成田で待っていた母と落ち合いました。成田からバンコクへは7時間のナイトフライト。バンコクに着いたら夜中12時前でしたが、飛行機を降り立った瞬間からムワ~ンと蒸し暑く、気分が盛り上がります。ちんたらちんたらやっている入国審査に1時間以上も並び、空港から出たときはすでに午前1時に。エアポートバスが終わってしまっていたので、タクシーでカオサンの宿に向かいました。(エアポート→カオサンエリア 350バーツ)

今回は「母もいるんだからホテルは予約していこ」と思って予約して行きましたが、こんな時間にカオサンに到着するなら、たとえ1人旅でもホテルは予約していくべきだなあと思いました。私たちがチェックインしている間に、何組かのバックパッカー
が「部屋はありますか?」とフロントに訊きに来ては満室だと断られていて(バンコクはナイトフライトが多いです)、こんな夜更けに重い荷物を背負っての部屋探しはしんどそうで、気の毒でした。

午前2時、ともかくホテルにチェックインし、さっぱりと夏服に着替えて久々のカオサンへ出てみました。お腹が空いていたので屋台のパッタイ(20B)を買い食いし、ホテルの1階にあるバーでシンハービールで乾杯しました。シンハービール、美味しいです!ところで、バンコクは前からそうだったのかどうか知りませんが、2時以降はビールが買えないことになっているそうで、他のどこのバーでもビールは出せないと断られてしまいました。でも、うちのホテルでは、宿泊客だったからか、飲めました…。カオサンロードは、常に外国人バックパッカー天国なんですが、以前よりもずっと地元の若者が増えていて、ちょっと変わったなあ…という印象。



私自身は、いったい何時間寝ていないのか自分でもわからないくらいになっていたので、シャワーを浴びてあっという間に寝てしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿