LIFE - music. journey. new york.

ニューヨークとわたしの日々

炎天下インドネシア [9] ギリメノの宿

2009年01月31日 | travel


▲私のバンガローの目の前の海。
だーれもいない。

ギリメノは、ガイドブックに載っていない宿もたくさん存在するし、基本的にはどこもバンガローなので実際に現地に行って部屋を見てから決めた方がいいんですが、まず選ばなきゃならないことがあります。それは、シャワーが海水か真水かってことです。ギリメノには真水を作る施設がないので、真水はすべて隣のロンボク島から船で運ばれて来ます。だから真水シャワーはすごく貴重品で、必然的にお値段も高くなるってことです。「海水シャワーでいいや」っていうなら、good looking なバンガローが1泊 Rp60,000(6ドル)とかで選び放題。

で、私は真水シャワー有りのバンガローに泊まりました(ホットシャワーはなし)。地元の人はみんな海水でマンディしてるんだし、白人のカップルとかもけっこう海水シャワーの宿に泊まっていたので、意外と平気なもんなのかなあと思ったけど、ヘタレな私にはちょっと無理かなあ…と。

だけど、私の泊まった「Kontiki Cottages」、すごくよかった。1泊 Rp400,000のところ「8連泊するから!」って交渉して Rp250,000。がんばればもうちょっと下がったかな?って雰囲気。ドアを開けたら目の前に上の写真の海が広がってます。この海の美しさに惹かれて決めたようなもの。



▲入ったところは小さなリビング
壁やテーブルだけでなくバンガローの扉も全面この彫刻
とってもすばらしいです
ドアの外にも椅子とテーブルを置いたポーチがある




▲ベッドルーム 蚊帳がついてます

宿のスタッフ全員の名前を覚えて、仲良くやってました。スタッフは全然しつこい感じじゃなく、素朴でナイスな人ばっかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿