りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

りぷ!復活?!

2024-03-24 18:27:00 | りぷ
りぷのこと

この話はウチに限って
りぷに限ってのことです。
みんなに当てはまるわけじゃないからね。



4日前までのりぷの状態
あまりにも大きくなったメラノーマ
もう常に口は開いたまま
内側も外側も腫瘍に占領されてアガアガって感じ。
お水はもちろん、ピューレ状のごはんももはや自分では食べれない
出血もどんどん酷くなりいつも一緒に寝てるベッドも常に血だらけ!
朝起きて顔を見ると 
そんな中でもスヤスヤ眠ってるりぷ。
ああ!昨夜よりまた更に大きくなってる。
残された時間を楽しんでって獣医さんはおっしゃるけど楽しめるわけない!
可哀想で可哀想で出るのはため息ばかり。


りぷママ、決心しました!
おねちゃにも相談したら賛成してくれた。


獣医さんたちはおススメしないとおっしゃるけど分子標的薬を飲ませてみることに。

1年以上前、メラノーマの肺転移が見事に消失したお薬。7センチほどあってすでに胸水も沢山たまってたけど2か月ほどで消えました。
ただ、やはり体にはキツいのかその後急性膵炎になっちゃったけど。
でもそれも克服してとりあえず元気になりました。


先生がたがおっしゃるには
あの時と状況が違う!
今のりぷは心臓悪いし腎臓の数値も悪化してる
そして超高齢。
命を縮めることになると。

いやいや!
もう充分苦しんでる!

何より食べたいのに食べれないなんて辛過ぎ


早速病院に電話


いつものように「やっぱり分子標的薬はダメですかねー?」なんて聞かない!


「分子標的薬を出してください‼️ 今娘がそちらに向かってますから!」


娘が帰ってきてから報告するには


「りぷママさんたちのお考えを尊重します。
医者としての意見は意見として。
それで良いと思います。
何かあったらそれを和らげるような注射もあるしその都度対処していきましょう!」
って言ってもらえたって。

ありがとうございます‼️




水曜日、金曜日とお薬飲ませました。



みるみるうちに小さくなっていく腫瘍


毎日毎日巨大化する腫瘍を見ては涙涙の日々が


喜びに溢れる日々になりました😄
希望が持てるようになりました。


本人も楽になったのか 昨日は久しぶりに自分でお水が飲めたよ〜

そして今日はなんと大好きなレバー焼きを手からパクパク!
いつものりぷじゃん‼️

何があっても後悔しない!
りぷと過ごす残された日々が楽しいと思えるんだもん!
りぷもそう思ってくれると信じる。


腫瘍が大きくなってからは出血が怖いので
毎日の歯磨きは近所の獣医さんへ通ってます。
毎日毎日🤭
だってまた奇跡の復活したときに歯がボロボロだと困るもん。

お散歩にちょうどいい距離なの。

バギーに乗って行きお口の中をキレイキレイにしてもらったら帰りは家の近くで少し歩かせます。

だって

「降ろせー!歩きたいんじゃー!ワンコラ!ワンコラ!」ってずっと言ってるんだもん🤭




こちら側のお顔もブログに載せられるようになった!
たった4日で。
オーバーじゃなくホントにすごかったんですよ〜

てなわけで

またまた楽しいりぷママごはんが続きます


あ、楽しいんだけど昨夜はちょい大変なことがあったわ!りぷママに


最近の晩ごはんとそれに関しては次回また

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金目鯛のしゃぶしゃぶ | トップ | 松川カレイ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2024-03-24 19:17:05
りぷママさん、嬉しいですね
毎日、ブログにお邪魔してる私ですが
ドキドキでした

りぷたんの生命力、そしてりぷママさんの
決断力、おねちゃの行動力には、病院の
先生方もビックリだと思います
良かった〜本当に良かった〜
私も凄〜く嬉しいです
明日から、ドキドキ無しでお邪魔させて
いただきますね♪
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-24 21:28:31
こんばんは♪
おぉ〜りぷママの願いが通じたんですね😚
信じるものは救われるですね!
まだまだりぷちゃんと楽しく過ごしてくださいねぇ☺️
Unknown (愛されている妻)
2024-03-24 23:20:12
すごいすごいすご〜い!!!
獣医さんのおっしゃることもわかる。
でもさ、りぷたんが食べられるようになったってほんと嬉しいよね。
これで命の時間が縮む可能性があるとしても、自分で水も飲めない状態よりずっといいと思う!
りぷたんも楽しそうだし。
このj感が少しでも長く続きますように。
痛みは減らしてあげたいですね (くまです)
2024-03-25 08:56:42
言葉にできないで 痛みと戦っている姿を見るのは
辛いですよね
痛みが少しでも減って、水も飲めて、食欲も出れば
それが最良の方法なのですね
リプちゃん、頑張って!
リプママさん、頑張ってください
愛情いっぱいに包まれて、
幸せなリプちゃんですね
Unknown (mika)
2024-03-25 14:19:45
良かった。やっぱりりぷたんすごいよ。
奇跡は起こったね。りぷたん持ってるもん。
お医者様のおっしゃることもわかるけど…
側で毎日見てるのはママだもん。
これ以上苦しんで食べたい物もお水も
飲めないなんて…ホント辛すぎますもん。
ママの判断とおねちゃさんの行動力に拍手です。
かこさまへ (りぷママ)
2024-03-25 18:43:03
ご心配おかけしてごめんなさい!

りぷの腫瘍、更に小さくなってます。
もう嬉しくて嬉しくて〜
楽しい毎日を過ごしてます。
shinkumi20090711さまへ (りぷママ)
2024-03-25 22:25:56
はーい!
信じて救われました!
楽しく過ごしてます。
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2024-03-25 22:28:48
今日近所の先生がびっくりしてらした。
こんなに薬が効いてる子見たことないって!!笑
ホントに有り難いこと!
くまさまへ (りぷママ)
2024-03-25 22:44:28
ありがとうございます!

りぷ、頑張ってますよ〜
楽しい日々が戻ってきました。
mikaさまへ (りぷママ)
2024-03-25 22:46:55
今日行った近所の先生もびっくりしてらした!笑
こんな例は見たことないって。
どんどん小さくなってるよ〜
楽しい日々が戻ってきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷ」カテゴリの最新記事