りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

お好み焼き粉でお好み焼き〜♪

2023-02-26 01:24:00 | りぷママごはん
今日の晩ごはんはお好み焼きでーす
 
 
 
Mikageマダムさんが初めてお好み焼き粉を使ってみたら とても美味しかったとのことなので
 
 
 
早速!!😆😆😆
 
 

探しましたよ〜!これ!!
他のも美味しいかもだけど〜
やはり最初はおススメのもので
 
 
 
1回めは失敗‼️

ホットプレートのスイッチを入れたつもりが2面のうち片方は入ってなかった!!
確認せずタネを流し込んだので慌ててスイッチONにするもフックラという感じに焼けませんでした。
もう片方は綺麗に焼けたので それはひーちゃんに😊
 
 
 
2回め
豚バラ肉は食べやすいようにカットしてたっぷり!!
 
 
 
お好み焼きにはビールだけどレモンサワーも


 
 
いい感じ😊


 


おねちゃ「最初のヤツの3倍美味しい💕」
 
 
関西人ひーちゃんも大気に入り‼️
 
ひー「これはホントに美味しいですね〜
お好み焼き粉、素晴らしい‼️」
 
 
リピありありでーす!!😆😆😆
 
 
りぷママ家はおねちゃのパパの好みでずっともんじゃ焼き派でお好み焼きとはあまり縁が無かったのですが〜
 
(実際りぷママもお好み焼きはお腹が膨れるので酒飲みの食べ物とは思ってなかった
 
 
だけど面白いもので〜
 
 
 
「もんじゃ焼きなんてケッ‼️
あんなもん食べ物じゃありません!
断然お好み焼きのほうが美味しい❣️」
 
とおっしゃる関西人ひーちゃんのために作ったお好み焼き、確かに美味しいわ!!😆😆😆
食べ応えあるし。
 
(もんじゃもやっぱり魅力的だけどね〜😁)
 
 
お好み焼き粉を使うと簡単で味も決まるので
また作ろうと思います😊
 
 
とにかくひーちゃんが大喜びでしたしね😆
 
 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中のタコス | トップ | カレーとタコス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tmyzk2006)
2023-02-26 04:57:20
お好み焼きに目覚められたのはgood !
お好み焼き粉が美味しいんですね、やってみようっと。
ひいちゃんの、もんじゃ焼きを全否定する気持ちに私も1票です。
ぜひ関西へ旅してほんまもんを食して下さいませ。
Unknown (liebmama2)
2023-02-26 06:29:15
tmyzk2006さまへ

ヤバいです!!
マジでお好み焼きにハマりそうです‼️😆
もんじゃ焼きで育ったはずの娘までどっちか1つを選べと言われたらお好み焼きを選ぶと言いました😁
前に娘と2人で「大阪食い倒れ旅行」に行ったときもお好み焼きだけは外したくらい興味無かったのにな〜笑

関西の人ってとことんもんじゃ焼きけなすよね。
ひーちゃんもホントそう!!😁

なんか本場もんのお好み焼きが食べたくなってきました😆
おはようございます (かこ)
2023-02-26 07:35:23
お好み焼き、とっても美味しそう〜
綺麗な仕上がりですね
私も呑兵衛なので、お好み焼きは
お腹いっぱいになり・・あまり作りたくない
方ですが、同じく呑兵衛のりぷママが美味しとなると
作りたくなります(笑)
Unknown (liebmama2)
2023-02-26 07:43:28
かこさまへ

ですよね〜😄
お好み焼き、
飲兵衛には重い気がしますね!
このお好み焼き粉使ってみたら失敗なく
簡単に出来ました。
実はキャベツも刻んだものを買ってきたし〜笑
長ネギもたっぷり入れたら意外と軽くて
ビールやサワーが進みましたよ✌️😆
Unknown (愛されている妻)
2023-02-26 15:27:05
きゃ〜、美味しそう!!!
うちもそのお好み焼き粉買ってきて真似しようかな?と...
でも我が家の誰かさんがソース味を好まないのよね。
ほら、アジフライにもお醤油派の人だから。
そしてホットプレートもなかった。
フライパンで焼いて、チヂミのタレで食べてもいけるかしら?
それだとチヂミの粉の方が早いか?(笑)

↓コメント入らなくてごめんね〜。
ウェットブラシ、やっぱり私はキティちゃんが好きなんだと思った!
なんか手に持つだけで気分が上がる!
これで梳かしているうちに髪の毛増えるといいな〜(笑)。
Unknown (tmyzk2006)
2023-02-26 20:04:31
ほんまもんはキャベツ、山芋が多くびっくりするほど小麦粉が少ないんです。
路地裏の名店も多数。食べ歩き楽しいですよ。しかも安い。
海外に行くと思ったら、関西行きの安価なことか!ずっと、スペインへ遊びに行くより、国内の食べあるきのほうが安全安心安価かも。
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2023-02-26 23:03:49
初めて買ってみたけど良かったよ〜!!
お好み焼き粉
きっとチヂミ粉もいいんだと思う

お好み焼きはソースでも醤油マヨでもポン酢でも何でもいいらしいよ。
私も今度はもっといろんなお野菜を入れてチヂミ風に食べようかなと思ってる!!
フライパンで全然いいよ〜

妻さんブログに今日もコメント試してみたけどダメだった!!
なんで?
tmyzk2006さまへ (りぷママ)
2023-02-26 23:13:35
そうなんですね〜!!
小麦粉少ないのは嬉しいな

大阪ではおでんの「たこ梅」に2度行きました。鯨のさえずり大好き❣❣
づぼらやとか〜 ハリハリ鍋も
今度行くときは粉もんも予定に入れますね

なんでスペイン??
それはひーちゃんが仕事で5年住んでたってだけです
おはようございます (mika)
2023-02-27 11:01:32
お好み焼き作る時お好み焼き粉で
作った事なくて~
グルメりぷママさん&おねちゃさんが
絶賛なら間違いないから
同じお好み焼き粉探して買おう
無性に粉もん食べたくなる時があるんですよ。
去年エバリンの家でお好み焼きパーティ
したけど…私は焼きそば入れた広島風も
好きなんですよね~
mikaさまへ (りぷママ)
2023-02-27 13:35:40
もともとお好み焼き自体をあまり作ったことないから自信ないけどとりあえず大阪人のひーちゃんも気に入ってたよ
広島風も美味しいよね〜
焼きそば入れたのもいいし
おうどん入れたのも好き❣❣

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママごはん」カテゴリの最新記事