りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

おウチ焼き肉

2023-02-23 22:49:00 | りぷママごはん
今日の晩ごはんはおウチで焼き肉〜



ウチのホットプレートはすっごく重くて出し入れ大変なので〜 家族だけのときは簡単にグリルパンで。
片付けも楽チン〜



北海道産のお肉はカルビとモモ

カルビはもちろん、モモも柔らかくて美味しいお肉でした。
あらかじめ源タレを揉み込んで😊


前にすき焼きしたときのお肉も冷凍庫にあったので。






おねちゃは生徒さんのレッスンが忙しい日なので アマぴぴとひーちゃんに食べさせるのが大変‼️ 目が回りました
そのあいだあいだにりぷも「メシ〜!メシ〜!」って言うし〜😆😆😆


りぷから少し分けてもらったビンチョウマグロのお刺身😄






アマちゃんがお肉もご飯🍚も苺もいっぱい食べてくれたので良かったです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツたっぷりメンチカツ... | トップ | 真夜中のタコス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2023-02-23 23:04:47
ええ〜、アマピピに食べさせるのが大変ってわかるけど。
ひーちゃんにも食べさせてあげるの?
ここはひーちゃんにも鍋奉行ならぬ、焼肉奉行。
なんとかおだててやってもらえたらいいね。

それにしてもアマちゃんがお肉食べるなんて。
あんなに頑として食べなかったのに。
いつも感慨深いのだわ〜。
これから大きくなるともっと食べられるようになるといいね!
よかったよかった!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2023-02-24 01:10:14
ひーちゃんね〜
ほっといてもいいんだけどかなり適当な人なんだよね〜
せっかくの焼肉なんだから美味しく食べてもらいたい!
だからついつい世話を焼くのよ

アマちゃん、
焼肉は大好きだよ〜
確かにかなりの偏食だけどね
いっぱい食べて大きくなってオミちゃんをお姫様だっこしてほしいな
おはようございます (かこ)
2023-02-24 05:12:56
お家焼肉、良いですね
お肉柔らかいのが良くわかります
グリルパンで焼肉、これ簡単で
嬉しいですよね
私もこれが良いかな?(笑)
ママちゃん忙しい晩ご飯でした
でも皆んなで賑やかに!
楽しい晩ご飯最高です♪
おはようございます (mika)
2023-02-24 09:58:16
おうち焼肉お疲れさまでした。
みんなで美味しくて楽しいけど…
りぷママさん大忙しですね。
グリルパンいいですね。
ホットプレートは出すのも片づける
のも大変だけど…
源タレにつけこんで…焼き肉屋さんみたい
私的にはお肉もだけど
玉ねぎが…
アマ皇子のお姫様抱っこ~
いっぱい食べてイケメンになってちょ
かこさまへ (りぷママ)
2023-02-25 03:22:24
とにかく楽して美味しい物食べたーい!
グリルパン、便利です

いやもうホントに忙しかったです!!
人参ジュースだ〜
麦茶だ〜
焼酎のお湯割りだ〜😁
お肉もっと〜!!
りぷももっと食べる〜ワンワン!!

mikaさまへ (りぷママ)
2023-02-25 03:29:39
いやもうおねちゃがいないととにかく大変!!
疲れ果てました

グリルパンで焼肉は楽ちんでいいよ〜
ホットプレートはバカみたいに高価なものを買っちゃったので重くて重くて
出すのがおっくう!

あらかじめタレに漬け込んでおくと美味しいね〜!お肉!

お姫様抱っこしてくれる人がいないので
アマちゃんに期待してます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママごはん」カテゴリの最新記事