りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

きゅうり記念日&血尿

2024-02-04 03:38:00 | りぷ&りぷママごはん

今日の晩ごはんは恵方巻&手巻き寿司

 
 
お刺身はマグロ、鯛、サーモン、金目鯛

お昼過ぎ おねちゃが魚屋さんへ買い物に行ってくれたんだけど〜
すでに品薄!
なるほどね〜
年末だけじゃなく節分も魚屋さん大繁盛の日になったのね
 
 
ホタテは丸ごと山葵醬油




野菜嫌いのアマちゃんが
 
ぴぴにすすめられて?初めてキュウリを食べた〜‼️
 
恵方巻きにも入れて欲しいって!!
 

アマちゃんが
初めてキュウリを食べたから
節分だけどキュウリ記念日😆
 
 


最初にまずそれぞれ好きなものを おねちゃが恵方巻きにしてくれて〜

ぴぴはネギトロ
 
りぷママとひーちゃんは全部乗せ〜笑
あとは各自手巻き寿司
 
 
 
椎茸のガーリック炒めも美味しい😋
 

恵方巻、お願い事をしながら黙って食べるんだよって言ったら〜
 
 
 
ぴぴが自分は何をお願いしながら食べたか教えてくれました。
 
物欲女のぴぴ、
まーたどうせお人形だのドレスだの?かと思ったら
 
「ぴぴは物なんか頼まないよ!!」
 
ほう〜!!
 
ではどんな願い事?
 
 
 
 
それは
 
 
「イケメンの彼氏が欲しいでーす❣❣」って!! (ちなみに4才児です)
 
 
 
😂😂😂
 
 
おねちゃ「自分は今までそんな願い事をしたことないわ!!」
 
 
 
おねちゃからこんなヤツが生まれてくる不思議!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
一昨日のことですが
 
 
夕方になって急に落ち着きがなくなったりぷ!
 
 
一応オムツをさせてたのですが
 
 
見てみると
 
???
 
なんかピンク?
 
 
それからはもう〜
 
 
2、3歩歩いてはしゃがんでチッコの繰り返し
 
血がポタリ🩸
 
こりゃダメだ‼️
 
すぐ病院に電話!
 
診てくださるとのことなのでタクシーを呼んで。
 
30分ほどかかるのですが
りぷ、車の中では大人しくしてました。
さぞお腹痛かっただろうに。
オシッコしたかっただろうに。
 
 
時間外でも必ず1人は先生がいらっしゃる有り難さ。
 
この日は前に飼ってたシェルティの男の子がずっとお世話になってたベテランの先生でした。
 
 
とりあえずの診断は やはり膀胱炎
 
注射をしていただきお薬ももらって帰りました。
 
オシッコがたまった状態でないとエコーは出来ないので詳しい検査はまた後日。
 
家に帰ってからも歩いてはチッコ!
歩いてはチッコをしばらくしてましたが
 
 
1時間ほどで落ち着いてきました。
出血もどんどん少なくなって。
 
お薬ってすごーい!!
 
 
今日は全く血尿無し!
 
 
ぴぴがりぷにササミあげたいって!


 
りぷとしてはこんな格下のヤツから貰うのは屈辱でしょうが
 
 
最近は少しだけ認め始めたらしく
 
 
 

喜んで食べてました🤭
 
ぴぴさんも上手に細かくさいてくれて
 
 
 
高齢犬、いろいろあるある!
 
 
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆白子 | トップ | しゃぶしゃぶ&焼肉パーティー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-04 06:22:41
昨日の節分は、きゅうり記念日に恵方巻きを
楽しまれたようで。
アマちゃん、凄い一歩前進ですね!
きゅうりを一緒に!
美味しかったかな?

りぷたん、ビックリしましたが、早めの
処置で治って良かったです
お大事にね♪
Unknown (愛されている妻)
2024-02-04 23:14:14
いつもの食べていると味が変わるおねちゃの恵方巻きかと思ったら?
あらま〜、魚屋さんが品薄だったせいかしら。
でもちょびっときゅうりの納豆巻きもまたかわいい。
2月3日はきゅうり記念日だね!

膀胱炎、お薬効いてくれてよかった!
なんかりぷたんのこととなると、ドキッとしちゃうよ。
そして自分より後からやってきた格下を、最近はやっと認め始めた?
私のスポーツクラブの友達、88歳のTさんも犬好きでね。
でも一番下の妹さんは猫好きなんですって。
家族で飼っていた犬にバカにされていたからですって。
その話を聞いた時は笑ったわ〜。
おはようございます (mika)
2024-02-05 11:00:44
わぁ~りぷたん。膀胱炎かぁ…
きなこも2回程なりましたね。
本人が一番痛いし残尿感あるし…で
辛いんですよね。
でもお薬が効いて良かった~。
いい先生・いい病院~
やっぱり早めの処置は大切ですね。
おぉ~アマちゃんキュウリ食べましたか
ちょこっとでもすっごい事ですよね。
因みに私はキュウリ好きなのでかっぱ巻き
結構食べますよ。
かこさまへ (りぷママ)
2024-02-06 00:11:47
偏食アマちゃんが何か新しく食べれるものが増えるとオミちゃんもママも大喜びなんです!笑
きゅうり、いいですよね〜

りぷ、
いきなりすごいことになって心配しましたが 注射してもらったらまたすぐ効いて
すっかり治まってます
ありがとう❣
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2024-02-06 00:17:57
そうそう!
いつものではないね
あまり食欲がないので手巻き寿司でちまちま食べたかったの。

心配させちゃってごめんなさい!
もうすっかり元気!
格下ぴぴにはすごくライバル心を持ってたけど最近はすっかり落ち着いて
平和になりました。
mikaさまへ (りぷママ)
2024-02-06 00:22:29
あら〜
きなたんもそうだったんだ〜!
初めてだからびっくりしたわ!
いきなりすごいことになって心配したけど治るのも早かった
夜間に診てもらえるのは有り難いです。

かっぱ巻き、
これからはウチでも人気になりそう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷ&りぷママごはん」カテゴリの最新記事