緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

黄緑色のポーション。シムピープル完全版3用、資料。2011年3月27日の更新

2011年03月27日 07時54分20秒 | シムピープル完全版3、資料
黄緑色のポーションは
色が
黄色のポーションと、似ています。

間違って飲んだら、
アブナイ事態が、
起きますよ?



というわけで

黄緑色のポーションを、
実験的に、飲んでみました。最悪の味らしいです。




↑ もともとは、こんな色。黄緑色のポーションです。




↑ しかし。当然発生する、危険な状態。やはり、黄緑色は、あぶないポーション。


このままでは、
シムが危険なので、対処しますね?


「チート」
( move_objects onにしておいて、危機におちいっているシム、そのものを削除します。本体を削除したシムの、顔グラフィックをクリックすることで、シムを、引っ越してきたときに近い状態に、回復し、再出現させることができます。)
もしくは
「セーブしないで、マップを抜ける」ことで、対処できそうでした。


しかし。

チートは、
それなりに
プレイヤーの精神状態が
冷静に維持されていないと、うまく使えない。


たとえば
火事では、使えません。

火事場では
建設モードにも、
購入モードにも、切り替えられないから、move_objects on使えません。


だったら?

黄緑色のポーション対策は
「セーブしないでマップを抜ける」のが、楽? ←特に、間違って、客が飲んでしまった場合は、「セーブしないでマップを抜ける」しか、ないのでは?



ああ、客か。

客って、
確かに、ポーションを飲もうとする。危険かも?


・・・
では

客が
何か、しでかしそうだったら、
「セーブしないでマップを抜ける」のも、正解かも。 ←客を、死なせたくないがゆえの行動です。


おわり。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。