![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/bd/c9e9096eac6c0dea21b7ecbb55e6e1ed.png)
黄緑色のポーションは
色が
黄色のポーションと、似ています。
間違って飲んだら、
アブナイ事態が、
起きますよ?
というわけで
黄緑色のポーションを、
実験的に、飲んでみました。最悪の味らしいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/e7/61b33036e343782aaa5714201ae3b352.png)
↑ もともとは、こんな色。黄緑色のポーションです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/01/bace5033ced79217845d0e1c27d9b307.png)
↑ しかし。当然発生する、危険な状態。やはり、黄緑色は、あぶないポーション。
このままでは、
シムが危険なので、対処しますね?
「チート」
( move_objects onにしておいて、危機におちいっているシム、そのものを削除します。本体を削除したシムの、顔グラフィックをクリックすることで、シムを、引っ越してきたときに近い状態に、回復し、再出現させることができます。)
もしくは
「セーブしないで、マップを抜ける」ことで、対処できそうでした。
しかし。
チートは、
それなりに
プレイヤーの精神状態が
冷静に維持されていないと、うまく使えない。
たとえば
火事では、使えません。
火事場では
建設モードにも、
購入モードにも、切り替えられないから、move_objects on使えません。
だったら?
黄緑色のポーション対策は
「セーブしないでマップを抜ける」のが、楽? ←特に、間違って、客が飲んでしまった場合は、「セーブしないでマップを抜ける」しか、ないのでは?
ああ、客か。
客って、
確かに、ポーションを飲もうとする。危険かも?
・・・
では
客が
何か、しでかしそうだったら、
「セーブしないでマップを抜ける」のも、正解かも。 ←客を、死なせたくないがゆえの行動です。
おわり。
色が
黄色のポーションと、似ています。
間違って飲んだら、
アブナイ事態が、
起きますよ?
というわけで
黄緑色のポーションを、
実験的に、飲んでみました。最悪の味らしいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/e7/61b33036e343782aaa5714201ae3b352.png)
↑ もともとは、こんな色。黄緑色のポーションです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/01/bace5033ced79217845d0e1c27d9b307.png)
↑ しかし。当然発生する、危険な状態。やはり、黄緑色は、あぶないポーション。
このままでは、
シムが危険なので、対処しますね?
「チート」
( move_objects onにしておいて、危機におちいっているシム、そのものを削除します。本体を削除したシムの、顔グラフィックをクリックすることで、シムを、引っ越してきたときに近い状態に、回復し、再出現させることができます。)
もしくは
「セーブしないで、マップを抜ける」ことで、対処できそうでした。
しかし。
チートは、
それなりに
プレイヤーの精神状態が
冷静に維持されていないと、うまく使えない。
たとえば
火事では、使えません。
火事場では
建設モードにも、
購入モードにも、切り替えられないから、move_objects on使えません。
だったら?
黄緑色のポーション対策は
「セーブしないでマップを抜ける」のが、楽? ←特に、間違って、客が飲んでしまった場合は、「セーブしないでマップを抜ける」しか、ないのでは?
ああ、客か。
客って、
確かに、ポーションを飲もうとする。危険かも?
・・・
では
客が
何か、しでかしそうだったら、
「セーブしないでマップを抜ける」のも、正解かも。 ←客を、死なせたくないがゆえの行動です。
おわり。