わざと、リズムをつくってみた。
これは
思いついて、つくったリズム。
--
つまり
当ブログ筆者が、継続しているのは
「シムズ3日記の更新」という
小さな、小さなこと。
これに、リズムをつくったんだ。
--
なぜ?
「FAQを、つくってみたい」と、
この間、思いついたからだ。
スタートしたからだ。
しかし
FAQの作成を始めたら、
私自身に、負荷がかかった。
頭が、重い。
「FAQを作成したい」という
思い自体は
ある程度高まってから、始めた( ←熱さが足りなかったときは、立ち消えた・・・。当たり前か・・・ )
今回に限っては
多少、頭が重くなっても、
更新作業を、やめたくはならなかった。これが、感情の力か?
だが、
ストレス自体は、たまり始める。
やはり、頭が重い。
当ブログ筆者が
「まずいな」と、思う。
まずいな。
私は、そのうち切れるだろう。
想像できるじゃない?
切れた私、とか。
まずい。
それは、まずい。
きれまくりは、まずい。
だったら、対応しよう。
自分の場合は
「急いで更新しよう。完成させよう」と、心に決めた! それが、対応だ。
・・・
私は、切れるだろう。
だったら
「切れる前に、完成させよう!」というかんじ ←今まで、何度か、自らの、キレるタイミングを見誤っています。更新の継続を、失敗してきました。しかし、結果として、最近は、ちょっとだけ、マシな対処ができるようになりました♪ 急いで、完成させればいい。そのあと、休めばいい。そういうこと。
というわけで
「全速力でFAQをつくり、FAQが完成したら休む」という
計画が、
(強制的に)立ちました。
頭が、
重かったせいでも、ありますが・・・。
やがて
完成したと、感じる瞬間がきて「完成」
1日、
ブログの更新を休んだ。「休憩」
ついにきた、休憩。
--
休んで
疲れが、とれた。
2011年4月23日。
ところで
今日の
この
「いい気分」の正体は、何だろう?
当ブログ筆者が、当惑している。
この
「心地よさ」の正体って、何?
確かに
ゲーム日記を、書いてきた。
「FAQが欲しい」と、
ある日、思った。
でも。
今
特に、
すごいものが書けたとは、思っていない。
だから、
この感覚は、達成感じゃない。
どこかに
到達したわけじゃない。
使い勝手のいい文章が書きたい、とは
思って書いた。
それでも
文章の完成度の高さに、
自分でも、びっくり・・・とは、思えない。
それなのに。
実感とか
達成感とか、「ない」のに、
私が、すっきりしている。
・・・
変なの。
ひとまず、完成したことにして
区切ったから?
それとも
完成したことにして、休んだから?
満足感があるよ。
当ブログ筆者は
これからも、
シムズ3日記に、エネルギーを向け続けられそう。
それなりに、書き続けられそう。
いい
リフレッシュだった。 ←ここで、もう1回聞くよ。休んだから? 区切ったから? どっち? どっちのせいで、できた、リフレッシュ?
↑ 当ブログ筆者、ね。そういう細かいことまでは、わからないんだ。スケジュール立てる専門家じゃないから。本当に、わからないんだ。でもね? もしかしたら、一目瞭然なのかもしれないよ? スケジュール効果、とか。今回は、特に強く実感したから、書き残すだけ。
また
これは
思いついて、つくったリズム。
--
つまり
当ブログ筆者が、継続しているのは
「シムズ3日記の更新」という
小さな、小さなこと。
これに、リズムをつくったんだ。
--
なぜ?
「FAQを、つくってみたい」と、
この間、思いついたからだ。
スタートしたからだ。
しかし
FAQの作成を始めたら、
私自身に、負荷がかかった。
頭が、重い。
「FAQを作成したい」という
思い自体は
ある程度高まってから、始めた( ←熱さが足りなかったときは、立ち消えた・・・。当たり前か・・・ )
今回に限っては
多少、頭が重くなっても、
更新作業を、やめたくはならなかった。これが、感情の力か?
だが、
ストレス自体は、たまり始める。
やはり、頭が重い。
当ブログ筆者が
「まずいな」と、思う。
まずいな。
私は、そのうち切れるだろう。
想像できるじゃない?
切れた私、とか。
まずい。
それは、まずい。
きれまくりは、まずい。
だったら、対応しよう。
自分の場合は
「急いで更新しよう。完成させよう」と、心に決めた! それが、対応だ。
・・・
私は、切れるだろう。
だったら
「切れる前に、完成させよう!」というかんじ ←今まで、何度か、自らの、キレるタイミングを見誤っています。更新の継続を、失敗してきました。しかし、結果として、最近は、ちょっとだけ、マシな対処ができるようになりました♪ 急いで、完成させればいい。そのあと、休めばいい。そういうこと。
というわけで
「全速力でFAQをつくり、FAQが完成したら休む」という
計画が、
(強制的に)立ちました。
頭が、
重かったせいでも、ありますが・・・。
やがて
完成したと、感じる瞬間がきて「完成」
1日、
ブログの更新を休んだ。「休憩」
ついにきた、休憩。
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休んで
疲れが、とれた。
2011年4月23日。
ところで
今日の
この
「いい気分」の正体は、何だろう?
当ブログ筆者が、当惑している。
この
「心地よさ」の正体って、何?
確かに
ゲーム日記を、書いてきた。
「FAQが欲しい」と、
ある日、思った。
でも。
今
特に、
すごいものが書けたとは、思っていない。
だから、
この感覚は、達成感じゃない。
どこかに
到達したわけじゃない。
使い勝手のいい文章が書きたい、とは
思って書いた。
それでも
文章の完成度の高さに、
自分でも、びっくり・・・とは、思えない。
それなのに。
実感とか
達成感とか、「ない」のに、
私が、すっきりしている。
・・・
変なの。
ひとまず、完成したことにして
区切ったから?
それとも
完成したことにして、休んだから?
満足感があるよ。
当ブログ筆者は
これからも、
シムズ3日記に、エネルギーを向け続けられそう。
それなりに、書き続けられそう。
いい
リフレッシュだった。 ←ここで、もう1回聞くよ。休んだから? 区切ったから? どっち? どっちのせいで、できた、リフレッシュ?
↑ 当ブログ筆者、ね。そういう細かいことまでは、わからないんだ。スケジュール立てる専門家じゃないから。本当に、わからないんだ。でもね? もしかしたら、一目瞭然なのかもしれないよ? スケジュール効果、とか。今回は、特に強く実感したから、書き残すだけ。
また