緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年4月23日。一区切りついたので、1日、更新休みました。リフレッシュした。

2011年04月23日 19時33分27秒 | ネット生活。
わざと、リズムをつくってみた。

これは
思いついて、つくったリズム。


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つまり
当ブログ筆者が、継続しているのは
「シムズ3日記の更新」という
小さな、小さなこと。

これに、リズムをつくったんだ。


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なぜ?

「FAQを、つくってみたい」と、
この間、思いついたからだ。
スタートしたからだ。


しかし
FAQの作成を始めたら、
私自身に、負荷がかかった。
頭が、重い。


「FAQを作成したい」という
思い自体は
ある程度高まってから、始めた( ←熱さが足りなかったときは、立ち消えた・・・。当たり前か・・・ )

今回に限っては
多少、頭が重くなっても、
更新作業を、やめたくはならなかった。これが、感情の力か?


だが、
ストレス自体は、たまり始める。
やはり、頭が重い。


当ブログ筆者が
「まずいな」と、思う。

まずいな。
私は、そのうち切れるだろう。

想像できるじゃない?
切れた私、とか。


まずい。
それは、まずい。
きれまくりは、まずい。


だったら、対応しよう。

自分の場合は
「急いで更新しよう。完成させよう」と、心に決めた! それが、対応だ。


・・・
私は、切れるだろう。
だったら
「切れる前に、完成させよう!」というかんじ ←今まで、何度か、自らの、キレるタイミングを見誤っています。更新の継続を、失敗してきました。しかし、結果として、最近は、ちょっとだけ、マシな対処ができるようになりました♪ 急いで、完成させればいい。そのあと、休めばいい。そういうこと。


というわけで
「全速力でFAQをつくり、FAQが完成したら休む」という
計画が、
(強制的に)立ちました。

頭が、
重かったせいでも、ありますが・・・。


やがて
完成したと、感じる瞬間がきて「完成」

1日、
ブログの更新を休んだ。「休憩」

ついにきた、休憩。


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休んで
疲れが、とれた。


2011年4月23日。

ところで
今日の
この
「いい気分」の正体は、何だろう?


当ブログ筆者が、当惑している。

この
「心地よさ」の正体って、何?


確かに
ゲーム日記を、書いてきた。
「FAQが欲しい」と、
ある日、思った。


でも。


特に、
すごいものが書けたとは、思っていない。


だから、
この感覚は、達成感じゃない。
どこかに
到達したわけじゃない。


使い勝手のいい文章が書きたい、とは
思って書いた。

それでも
文章の完成度の高さに、
自分でも、びっくり・・・とは、思えない。



それなのに。

実感とか
達成感とか、「ない」のに、
私が、すっきりしている。


・・・
変なの。

ひとまず、完成したことにして
区切ったから? 

それとも
完成したことにして、休んだから?


満足感があるよ。

当ブログ筆者は
これからも、
シムズ3日記に、エネルギーを向け続けられそう。
それなりに、書き続けられそう。


いい
リフレッシュだった。 ←ここで、もう1回聞くよ。休んだから? 区切ったから? どっち? どっちのせいで、できた、リフレッシュ?


↑ 当ブログ筆者、ね。そういう細かいことまでは、わからないんだ。スケジュール立てる専門家じゃないから。本当に、わからないんだ。でもね? もしかしたら、一目瞭然なのかもしれないよ? スケジュール効果、とか。今回は、特に強く実感したから、書き残すだけ。


また


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