緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年8月17日。夢で見た内容を、書く更新なんだな。夢で、ゲームしてた。1クリックで、完走

2011年08月17日 08時23分08秒 | ネット生活。
たかが
「夢」で見たことなんだ。

しかし
内容に驚きすぎたので
記録しないでは、いられない!

なんなんだ!


「ゲームが、1クリックで、完走してしまったよ!」

↑ なぜか、夢の中で、ゲームをプレイしたらしい。


--


とにかく、
1クリックなんだ。

ショックすぎる。
ちょっと、触っただけなんだよ!

( ↑ あくまで、夢の中でプレイした「ゲーム」である )


--


そして
スタートは
ちょっとした、1クリック。

スタートしたばかりのゲームが、
すごい勢いで、自動進行するんだ!


あっけにとられ
見ているだけで、
2時間が、経過してしまうんだ。


自動進行。
勝手に、キャラクターつくって・・・。

ときどき、休憩とれて。


でも
勝手に、チームプレイして
勝手に、チームが成長して


そのうち
勝手に、ラスボスが現れ、
勝手に、しゃべって
勝手に、倒されて
勝手に、エンディング・ムービー、はじまって! 


わー!

どうするの!
どうするの!?
私の達成感は、どこ!? 


でも、
2時間、見てたよ!! 

それでも、どうすんの!?


もしかしたら、面白いんだけど。

口、ぽかんとあけて、
ぼーっと
見てるだけの、2時間だった。


どこが、テレビと変わらないの? 
座って、視ていた2時間だった。

トイレ休憩も入ったし、
途中で、ピザも食べちゃったよ! 
どうすんの?!


しかも
自動進行だ!

選択肢が、あったのに
そこも、勝手に選んじゃった!


ストーリー、わからなくなったじゃない!

主人公は、
どうして旅立ったの?
ストーリー、何なの?
 

宝箱に、
お金が入ってるから、
お金欲しくて、戦ってただけなの?

賞金稼ぎなの?
お仕着せゲームめー!



騒ぎまくる・・・ 夢だったんだな。


--


最終的に
トロフィーまで、もらっておいて
こう言うのも、何だが。

↑ 自動で、トロフィーも確保? そこまで、1クリック?!


うん。

びっくりした。
夢なんだけどね?


「誰なんだろう? このトロフィー、もらった人。・・・。少なくとも、私じゃない。このトロフィーを、もらった人。誰だろう? ・・・。誰? もちろん、トロフィー、もらっちゃってるんだけどね? うれしいんだけどね? しかし・・・」
という
苦悩エンディング。

そんな
「夢」でした!


--


最後
気分は良かったんだけど
トロフィーが、
気分良かっただけ、みたいな気がした。

なんなんだろうね? 


とにかく
奇妙な夢だった。


--


思い返してみるよ。


リアルが
暑すぎる日は、
たしかに
何もかもが、だるい。

だから
1クリックで、
全てができたら、最高だろうなー、
って思うんだ。


そう、思っていたんだけど。

全てが
自動化すると
映画見てるみたいな、気分になるんだな、と。


「ゲームが、1クリックで、完走してしまう!」
夢を見たから
複雑怪奇な、感慨にふけるよ?


1クリックで、
全てができたけど
最高じゃなかった。

最高じゃなかったんだ・・・。


ただし
エンディングが
見たいだけなら、
それでも、良かった。 


選択肢までが、選べないんじゃ

エンディングで
何見たのかも、忘れてしまうよ。難しいな。


--


というわけで
「夢の中ではあるけれど、前衛的なゲーム体験をした」という、記録更新でした。

・・・
最高だったと、思えないんだな?
エンディングが、
見たいだけなら、それでよかったんだけどね。・・・。複雑。


もしかしたら
難しいゲームを学習したいときの、
初期の、
捨てプレイ体験なら、これでもいいんだけどね? ・・・。とにかく、複雑。


おわり アイスクリームを、食べるんだ! それが、夏の気力!

最新の画像もっと見る