緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

「興味」パラメーターの意味、1。シムピープル完全版3、資料。2006年9月17日。

2006年09月17日 20時44分00秒 | シムピープル完全版3、資料
シムの「興味」は、
ダウンタウンで購入できる
雑誌を読むことで、調整できるパラメーター。

きっと
ダウンタウンへ
出かけられないシムの場合は、興味の調整が困難です。



パソコンの買い替えとかで
バックアップから
シムピープルのデータを復元した場合は、
興味の数値が、一部表示されないことがあります。
この場合は
公共区画へ、一度出かけすれば、興味が表示されるようになるので、
バックアップからの復元時
当ブログ筆者は
シムを、一家でオールドタウンへ、遊びにいかせています。


実は
昔、昔
あわてて雑誌を買い、
興味の数値が、一部表示されていないシムに、読ませてしまいました。

そのシムの興味は、偏ったままになりました。
ただの、失敗談です。
しかし
これと、同じ失敗を、
他の誰かがするともしれないので、あえて書きました。


興味の数値が、
一部表示されていないシム対策においては、
雑誌ではなく
「一家で遊びに行かせる」ことが、優先されます!


--


さて
興味が、4以上ないと、
そのシムは、
その話題で会話しているとき、
相手シムに対して、
好意的な反応をすることが、難しくなります。

興味の最大値は、10。


また
全ての興味を10にすることは、困難です。
興味の総量は、限られています。


--


ここからは
細かい興味の話。




旅行。

ヨット? 
飛行機。
自動車。

--




経済。

紙幣。
シムオリオン。
泥棒?


--




政治。

ホワイトハウス?
会議?
てんびん?


--




60年代。

多少、わかりにくい。
しかし
シムは、楽しそう。
ヒッピー的文化?


( 最初の記号が、わからない )
原子力?
花?


--




気象。

晴れ。
曇り。
雨。

天気が気になるなんて
シムシティーにも、農民がいる? 


--




スポーツ。

サッカー。
テニス。
スキー。


--




音楽。

ギター。
楽譜?
太鼓? それとも、ドラム?


--




アウトドア。

山。
海。
道?


--




エクササイズ。

アンチエイジング関連?

水泳。
登山?
重量挙げ?


--




食べ物。

ナイフとフォーク。
骨付き肉。
湯気の出ているマグカップ。


--


興味、10種類でした。

つづきます。


最新の画像もっと見る