緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年12月10日。FF7。チョコボせんにんに、会ったんだ。頭蓋。

2011年12月10日 07時33分22秒 | パソコン以外のゲーム
FF7
チョコボせんにんに、会ったんだ。


--


前回の
失敗のときは
チョコボせんにんに、会えてなかったな。

そういえば。


--


極地に
メテオが浮いててね。

メテオ
落ちてきそうなんだ。こわいんだ。


世界中が、
「おちる、おちる」と
パニック状態なんだ。


なのに
極地近くの
チョコボせんにん、びくともしないの。

・・・
チョコボしか見てないだろ、おじさん。


--


だが
なんというか
幸せそうだな、こういう人。

室内を、見回す。


--


トイレと
風呂が、
ともに「ない」ので、
いまいち、参考にならない家だな。


よく見ると、ベッドも「ない」

もしかして、
チョコボと、寝てる?

さすがに、
それは「ない」と思うんだが・・・。


極地だが
寒くは、なさそう。
暖炉がある。


水道が、ないな。
井戸、活用してるんだろうか?


電気も、なさそうだな。
テレビも、映らなそうだ。


・・・
たまに
洗濯に、いくんだろうか? 氷河こえて? 


あまりに、つらいな。
それは。

じゃあ
井戸が、あるんだろうな。


洗濯のこと考えると
井戸は、あるんだろうな。


--


部屋。

下の段で、チョコボが暮らし
上の層に、せんにんが暮らしてる。


チョコボの家財は、食料と水。寝床であり
せんにんの家財は、だんろ、本、しきもの、明かり、絵があるな? 
つりざお。


たんす、
というか服の貯蔵庫もある。

ゴミ箱も、
どこかにあるんだろうな。


ゴミ箱ないと、
すぐ、ごみだらけになる。
そうなってない以上、
ゴミ箱は、あるはず。

少なくとも、どこかにあるはず。


たぶん、
井戸もある。近くに。


寝床も、どこかにある。ないなら、寝袋がある。
寝床が、本当にないなら、
チョコボと、寝てることになる。


風呂と
トイレが、わからない。

もしかしたら、
水浴びしてるのかもしれないが・・・。
極地で、水浴び? 

無理があるような・・・。
水浴び?


本当に?


--


絵に、注目した。


自分は、
自身の興味にひかれ
どうしても、
この手のことを、しないではいられない。部屋の片づけアイデアが、ほしいんだ。
いつも。いつの日も。


しかし
絵だな。

夜空に浮かぶ、チョコボの・・・ 頭蓋!?



--


この世には
いろんな絵がある。

いろんな絵が。


・・・
しかし

うわー
頭蓋か。頭蓋なのか。


・・・
チョコボせんにんは、
この頭蓋に
何を見出したのだろう?


頭蓋というより

では、
この絵は
組織図だろうか? 


しかし・・・。

見方によっては
やはり頭蓋だ。
見方によっては。


頭蓋にも
いろんな
見せ方があるんだな。


--


もう一度
チョコボせんにんを、たずねることにしよう。

↑ かいてるうちに、また、忘却してしまったわけで。



何がおきても
のほほんとしている、チョコボせんにん。

・・・
ああなりたい、とは
思わないけど
しかし、見ていると安らぐ。


何が
彼を、そうさせたのか。そして・・・。


--


不思議な場所だ。FF7。


--


リアルの私は、洗濯でもしよ・・・。

井戸水じゃないよ? 自分、よかったね。
メテオ、おちないよ? 自分、よかったね。


彼と比較すると
暖炉が、ないな。自分、不幸だね? 
しかし、
暖房を工夫しよう? 目標が見えたよ、よかったね? 

真面目に、
気楽な暖房のこと、考えようか? よし、OK!


しかし
・・・
チョコボの頭蓋、か。
何か、
意図があるんだろうな
ある種の絵、というのは。


・・・
頭蓋を見ると
勝手に、深いこと考えてしまう自分がいる。


ひとによりけり、
本当は
頭蓋の絵、とか見ても
それぞれ、全く違うこと
考えてるんだろうけど。


それにしても、
頭蓋を見ると、
考えてしまう、自分がいる。


チョコボ・・・ か。


--


やはり、洗濯だ。
リアル、洗濯しよ。

洗濯のあと、考えよう。
洗濯したら、ゴミ箱の中の何かも、循環する。それは、いいことだ。


そして
まずは、気楽な暖房について。

頭蓋の何かについて
考えればいいんだ。

クェッ!

↑ どう見ても、チョコボの絵を見たせいで、今、いっとき、チョコボになってるひと。



おわり



最新の画像もっと見る