緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2006年12月9日。地上波デジタル放送と、テレビジョンと、ゲーム機と。

2006年12月09日 10時07分00秒 | ネット生活。
「地上波デジタル放送が、開通します」

そう、
この間、テレビを見たら
どこかの、おじさんが言っていた。

----------

まあ
地上波デジタル放送が、はじまっても
専用のチューナーとか、売りに出るらしいから

すぐに、テレビを買い換える必要は、ないのだろうけど・・・。

----------

母は、怒っていた。
「買い換えないといけないのね、TVを!!」って・・・。



私は、母を慰めたかった。
だから、考えた。
そして、言った。

「テレビ波を受信することが、やがて、全くできなくなっても。
 ゲーム機のモニターとしては、
 このテレビ、今後も、活躍できるよ? それじゃ、ダメかな・・・」

----------

母は、
それを聞いて、力なく笑ったが・・・。


さてさて

どうやることやら・・・
地上波デジタル放送・・・

最新の画像もっと見る