水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

走り初め2022

2022-01-09 17:07:40 | ランニング
厳しい寒さが続き、先日木曜は埼玉中央部にも雪が降った。

一方今日は小春日和。13℃ぐらいまで気温が上がった。なにかしなくちゃ。

昨年暮れに10km走った後、疲労感は年を越しました。

10日も経てば、もう疲労感は無し。今日は久しぶりに14kmを走ってみよう。

家からちょうど7km地点にある荒川左岸の水管橋を通過。遠くに真っ白の浅間山が見える。

思い返すと、コロナ禍により2020年3月パンジーマラソンがキャンセルされて以来、14kmを走ってないんじゃないかなぁ。

なかなか14kmと言う距離を走れる身体を保ち続けるって大変だなぁ。

と思いながら走ってたら、昨年3月に14km走ってるじゃないか。

10か月ぶりの14kmだ。

深い根拠は無いのですが、14~15km程度を走れるスキルを標準装備したいと思っています。

そうすれば、ハーフマラソン大会の身体づくりも簡単になるし。会社まで走っていくことも出来る…その必要性ってなんなんだ?と自問自答してます…

とは言え、走るってのは身体にも過酷なので、最低限の練習量でスキルをキープ出来たらなぁ。

本日は15km程走れた。



走ってる最中は苦しいけど、天気が良くて浅間山が見えて気持ち良い。

家に帰って、シャワー浴びて、気持ち良く昼寝しました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初クルマいじり | TOP | 短命・スマートブレスレット »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ランニング