水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

久しぶりの1/3マラソン

2022-11-06 23:00:19 | ランニング
今月からは7km単位のRunにシフトアップ。今週は木曜に7km Run、 土曜に14km Runを実行。

久しぶりの14km。身体に堪えたけど、タイムとしてはとても良かった。

7km近辺で、なんだか疲れて来たなぁ…と感じて、遠くに来たからか?それともちょっと飛ばし過ぎなのか?昨日のインフルエンザ予防接種が効いてきたのか?と思っていたのですが、

あとでタイムを見たら、5分/kmを切りながら前半を走ってた。14kmを終えて1時間10分弱。自己ベストになるスゴク速いペース。なんで、そんなペースで走れちゃったんだろ?って思うが…距離もペースも効いたのか、身体に疲労が蓄積しました。久しぶりに上り階段がツラく感じるまでになった。



先週は10km走った翌日にサイクリングも出来たけど、今週はムリ。大人しくします。

反面、14kmを走れたことで、だいぶ自信が付いた。残り7kmを頑張ればハーフマラソン完走が出来る気がしてきた。。。その残り7kmが過酷なのだが。。。

今月は4回目のワクチン接種も控えてるので、練習中座の時期があるけど、どこかのタイミングで21kmも走ろうかなと思ってます。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2回目 定峰峠・白石峠サ... | TOP | 小布施に行ってきた。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲労対策 (y-yutaka)
2022-11-08 12:28:30
個人差はあると思いますが、これを摂取すると次の日、楽でした。
https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/products/details/index.html?item_id=aminovital
返信する
Re:疲労対策 (管理者(Gon))
2022-11-08 22:59:21
ありがとうございます。
大変興味深いです。試してみようと思います。

運動後の疲労対策には、日本酒が一番なのですが、
最大の欠点は呑み過ぎちゃうことです。
返信する

post a comment

Recent Entries | ランニング