水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

moto e5限界かも

2022-06-05 23:42:29 | 日記
2018年末から使ってるスマホ「moto e5」にそろそろ限界を感じてます。

〇問題1
メモリ容量16GBがすぐいっぱいになる。昨今のアプリのサイズが大きくなってるのかな…必要最小限のアプリでやりくりしてますが…アプリのアップデートごとにクリーンアップをしないと更新出来ない状態になってます。緊急性のないアプリは削除。。。チューニングメーターとか、コロナのココアとか。。。

〇問題2
タッチスクリーンが頻繁に無効になる。都度画面をOFF/ONにして復旧させてるけど、とても不便。

〇問題3
突然再起動を始めたりする。。。お疲れなのね。

〇問題4
1年前からバッテリーも1日がギリギリ。サイクリングのようにアプリを起動させっぱなしの時は補充用バッテリーを持ち歩かないとなりません。
しかも最近はバッテリー100%まで辿りつかなくなったり、突然20%を切るまで減ったり。

さすがに奥様も「新しいの買えば?」って言ってくれてる。

サイズ感はちょうど良いんだけど、買い替えを考えてます。どれにしよ。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気ブランサワー | TOP | 今更在宅勤務上昇中 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ替え  (もののはじめのiina)
2022-06-08 08:57:52
使い込んでますすね ♪

5月にスマホを1円で変えましたが、古い方もインターネットが使えるので、捨てずに古い方ばかりを活用しています。

新しい方は、ラインとかメール対応に使うだけです。
返信する
Re:スマホ替え (管理者(Gon))
2022-06-09 22:35:44
もののはじめのiinaさん、

なるほど!2個持ち、盲点でした。
ありがとうございます。

一考の価値ありですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記