☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

レオの手術

2006-09-24 22:22:00 | 病院
レオ、23日に去勢手術をしました。
コメントやでアドバイスを下さった方、ありがとうございました。
手術するんだったら早いほうがいいそうで、リクももう少ししたら手術する予定です。
以前から少しは考えていたことだけど、「そのうち・・・」が延ばし延ばしになっていました。
メリット・デメリットあるけどメリットの方が多いみたいです。
レオには抜糸までの一週間ガマンしてもらいましょう。
迎えに行ったらこんな可愛いカラーを付けられてました。
念のため先生に「散歩は行かないほうがいいですね?」と聞いたら「いいですよ」と返事が戻ってきました。
「えっ、いいの」聞いたこっちがびっくりでした(^_^;)


さて、リクですが元気いっぱいで、走り回りたいのにあまり外に出してもらえず、トイレでふて寝です。
このあとホームセンターへ行って498円のベッドを買ってあげました。(安過ぎ?)
いいの、いいの。さっき覗いたら気持ちよさそうに寝てたから。(^_^;)


もしゃもしゃのリク、とりあえず目の周りだけカットしてあげました。
おもちゃを一生懸命噛んでる時にこそっとね(^o^)


今はほとんど抱っこされてのお散歩で、本人(本犬?)は降りて走りたくてたまらないみたい。
もうちょっとの辛抱だから我慢してね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐぅーママ)
2006-09-25 00:20:46
<色:#6666ff>レオた~~ん!
大丈夫? よく頑張ったね!
これで、ぐぅーと一緒の「おかま~ちゃん」やねっ!
(* ̄m ̄)プッ
レオ母さん、なんだかバタバタと忙しそう。
お疲れさま(u_u)o〃
手術って不安いっぱいやけど、でもメリットもたくさん
あるから、よかったと思うよ^^
え~~、ちなみにうちの仔ぶたちゃんは太った事が
デメリットかな?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

リクたんも、元気みたいやねっ♪
ちゃんとしたお顔見るの初めてのような気が・・・
とっても可愛いねっ(*/∇\*)
これから、どんどん可愛いお顔見せてね~

レオたん・・・・・・ひまわりみたい( ̄o ̄;)ボソッ</色>
返信する
Unknown (レオ母)
2006-09-25 00:37:16
{ひまわり}ぐぅーママさん
手術時間10分だって。
簡単そうだったけど心配だった~。
ぐぅーちゃんと一緒のおかまちゃんだね{スマイル}
運動させて太らないように頑張るよ!
ぐぅーちゃんが太ったのは手術のせいなの?
ぐぅーママと一緒にゴロゴロ・・・これ以上は
怖くて言えません(*≧m≦*)プププw
レオひまわりみたい?
綺麗な表現でありがとう{笑}
返信する
Unknown (菊ひな母)
2006-09-25 10:10:04
(*^_^*)レオ君、虚勢手術したんですね。
かわゆいエリザベスを付けてもらったね。
レオ君に良く似合ってるよ{OK}

リクくんも、まだワクチンとかあって、散歩も自由に出来ないけど、もう少しの我慢だね。

そうそう、菊丸も日向が来た時、追っ掛けられたりでガウガウってよく怒ってました。
でも、日にち薬って感じで、徐々に距離が狭まってきて、今では一緒にお留守番です。
日向のゲージからの脱走など、事件も色々ありましたが、幸せ2倍になりました。
きっとレオ母さんも、レオくんとリクくんからたくさんの幸せビームを頂くと思いますので、頑張ってくださ~い。
返信する
Unknown (栗桃まま)
2006-09-25 22:59:56
レオくーーーん!!!
手術よく頑張りましたね{パチパチ}
栗も2歳のときに手術しました・・・レオ君、痛いね、、、
レオ君の表情を見ていたらグッーっとくるものがありました{涙}
でももうちょっとで良くなるからね、、、頑張ってね{キラリ}
エリザベスカーラーの黄色がとっても可愛い色ですねーーー{ルンルン}

リク君もワクチンの関係でお散歩はもうちょっと先ですね。
もうちょっとでレオ君と一緒にお散歩が出来ますね{ラブラブ}

返信する
Unknown (レオ母)
2006-09-26 02:18:21
{ひまわり}菊ひな母さん
色々考えた末、手術しました。
レオにはそっちの方がいいかなと思って。
カラーを付けてると邪魔くさそうだけど、見ているこっちは「可愛い{ラブラブ}」なんて思って、酷い飼い主ですね{汗}

菊ちゃんも、今ではひなちゃんが側にいるのが当たり前になってきましたね。
レオ&リクも早くそんな日が来て欲しい~~{グズン}
応援ありがとうございます。頑張ります{ガッテン}
返信する
Unknown (レオ母)
2006-09-26 02:33:05
{ひまわり}栗桃ままさん
レオ頑張りましたよ{ピース}
blogのお友達には栗桃ままさん始め、多頭飼いされてる方が多いので、色々教えてもらったりして頑張ります。
宜しくお願いしますね{スマイル}
朝はレオ父もたたき起こして(?)6時前から散歩に行ってます。
リクは抱っこされてのお散歩です。
サークル生活のリクはとにかく外で暴れたいみたいですが、もうちょっとがまんですね{ため息}
外で遊べる日が待ち遠しいレオ母です{ハート}
返信する

コメントを投稿