☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

トリミング

2008-06-08 16:38:35 | トリミング
土曜日にレオ・リクはトリミングに行きました。

トリマーさんに「あーして欲しい、こうして欲しい」とうまく説明できないレオ母はいつも可愛いヨーキーの載っている本持参で行きます。

我が家のワンコも絶対こんなに可愛くなるはずと、決して疑わないちょっと悲しいレオ母なのでした。ププッ ( ̄m ̄*)

レオは耳は短く、顔周りはま~るい感じにお願いします。
本でいうとP42のティパ君,P43のヴィヴィアンちゃんみたいに。(本を持ってる方は見てね(^^))


リクはすっかりチャームポイントになった耳毛はそのままパピヨンスタイルで、同じく顔はま~るくね。
P35のロンロンちゃん、P37のニコ君が参考です。

お会いした事もないワンちゃん達、いつもお世話になっていますm(__)m


しかしね~、我が家の天使達も、やっぱり雑誌に載るようなワンちゃん達には到底及びませんね~
誰か饅頭とネズミみたいと言ってませんか~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキ)
2008-06-09 08:34:18
お久しぶりです!
やっと新しいパソコンを使えるようになりました~!(T▽T)/
レオくん、やっぱりやっぱり笑顔がステキです☆
くれよんも、レオくんみたいにステキな笑顔の写真が撮れるように
なってほしい、といまだに思っています。
リクくんのお耳も、とっても似合っていますよ~♪
もう少し、なんちゃってロン毛スタイルは続けようと思っていますが、
くれよんも、いつかはショートにするつもりなので、
その時はどんなスタイルにするか、考えただけでも楽しいです♪
返信する
Unknown (ラムママ)
2008-06-09 09:22:20
おっはよぅ{ルンルン}
早速、本を出してモデル犬を見たよ~{いぬ}
{OK}{OK}{OK}モデル犬ぽくなってるよ{OK}
確かにトリマーさんにカットの希望を伝えるのって難しいよね‥
自分でできれば‥と何度思ったことか{はさみ}
ラムは下半身が天然パーマだからどんなカットも{雨}の日はチリチリ{げっ}
本人(犬)は全く気にしてないけど‥
リク君はクセっ毛じゃないみたいだから、
表紙のようなロングもいいんじゃな~い{ドキドキ}
レオ母さんが手入れできればの話ですが(* ̄▽ ̄*)

返信する
Unknown (菊ひな母)
2008-06-09 10:41:24
レオくん、リクくん、さっぱりしたね。
レオ君はやっぱり短いのが似合うね。
リク君は、本当に大きな耳がチャームポイントで、そのスタイルが一番だよ。
日向も、耳は大きいんだけど、毛がねぇ。。。。。。アハハ(^_^;)
返信する
Unknown (うさぎ)
2008-06-09 20:17:32
お久~~~~~~~~~ (^○^)
って、元気に書き出したけど
睡魔に襲われ始めボワ~状態ですぅ(⌒-⌒;

この年齢でお仕事を変わり
今までとは全く違った職種を選び
年をしっかり感じてるあたちですぅ(ーー;)

饅頭とネズミ?
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
読まなきゃ思わなかったのに
読んだら
“確かに・・・。”
と、笑ってしまったあたちは失礼な奴?
でも、どっちも似合ってて可愛いよ(*^^*)

返信する
Unknown (レオ母)
2008-06-10 05:22:50
{はさみ}アキちゃん
キャッ<色:#ff9900>☆</色>アキちゃん久しぶり~~v(≧∀≦)v うれし~
パソコン使えるようになってよかったね~。
レオ・リクのトリミング前に「ヨーキー・ファン」を見ていて、くれよんちゃんのお友達のヨーキーを見つけ「くれちゃん&アキちゃんはどうしているんだろう・・・{ため息}」と懐かしんでいました{スマイル}
皆、元気そうで良かった~{ルンルン}
また可愛いくれよんちゃんに会いに行きますよ{ラブラブ}
くれよんちゃんのショートは想像つかないな。
やっぱりくれちゃんはサラサラロングだよ{グッド}

{はさみ}ラムママちゃん
おっはよ!今日も早いよ{笑}
本見てくれた?
モデル犬みたいになってる{なんで}
もぅ、近くだったら何でもご馳走するって~。
近くだったら~~((●≧艸≦)プププッ
ラムちゃん、半分だけ天パーなの?
面白~い{笑}
梅雨になったら毎日チリチリだね。
そういうレオも少しだけ天パーだけどね。
リクはストレートなんだけどこれ以上伸ばすのは無理!
だってチッコ引っかけるんだもん(泣)
リボンにも憧れたけど暴れて付けさせてくれないしさ(泣)
なによりブラッシングの時、ちょっとでももつれた所にブラシが当たると、大げさに「ギャン」って泣いて私を噛むんだよ~{ショック}
手入れなんて無理無理{超びっくり}
返信する
Unknown (レオ母)
2008-06-10 06:37:21
{はさみ}菊ひな母さん
レオ・リクさっぱりしましたよ{ピース}
ほんとは菊ひなちゃんみたいに家でカットできれば一番いいんだけど、我が家では絶対無理です{涙}
レオはまだいいとしても、リクがジッとしているはずないもんね~。
きっとトリマーさんも大変でしょうね。
噛まれなかったかしら?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
毎回「リボンを付けて下さい」と言うつもりが、いっつも言うのを忘れてしまって、「今回もバンダナか~」と思っていたらなんと今回は・・・、何も付いていませんでした{ショック}
節約かしら?それとも忘れただけ?{汗}

{はさみ}うさぎさん
ホントお久~~~~~~~~~~~~(^^♪
いっつも読み逃げしてたよ。
またまた旅行に行ってたね{スマイル}
その後は翌日から新しいお仕事だったんだよね。
少しは慣れたかな?
若い子、いじめてな~い?
間違えた、若い子にいじめられてな~い{なんで}ププッ ( ̄m ̄*)
でも無理せず体に気をつけて頑張ってね{ガッテン}

饅頭とネズミ似合ってますか?{ルンルン}
もう少ししたらも~~っと可愛くなると思うよ。
  <小>多分・・・。</小>
返信する
Unknown (*栗桃まま*)
2008-06-11 12:59:51
レオくんとリクくんさっぱりしましたねぇぇぇ{パチパチ}
我家にもヨーキー・ファンあります((嬉´∀`嬉))ノ"
可愛いヨーキーちゃんがいっぱい載っていて大好きな雑誌です{キラリ}
レオくんは短いのがとってもお似合いでリクくんのお耳も可愛いです{ラブラブ}
ふたりともお顔の雰囲気が違うから髪型は違うけど
とーーーーーーってもカワイイ{ルンルン}8((||≧▽≦||))8{ルンルン}
返信する
Unknown (レオ母)
2008-06-11 19:39:45
{はさみ}栗桃ままさん
栗桃ままさんにカワイイって言われて照れるな~{ラブ}
ヨーキー・ファンとヨーキ特集のドッグ・ファンは私も大好きです。
ヨーキー・ファンには“くり&もも るーむ”の紹介もしてありますよね。
汚さないように、それからレオ・リクに齧られないように大事に保管しておきます{スマイル}
返信する
Unknown (ク~姉)
2008-06-11 21:25:44
この雑誌一度見て、次に買いに行ったらなかったです。
確かこの雑誌だと思うんですけど
エグザイルみたいな線が入っているカットが
載ってなかったですか{はてな}
今度、それにしたいんですよね。

リク君、すっかりパピヨンですね。
なんだかゴージャスワンコだわ{キラリ}
返信する
Unknown (レオ母)
2008-06-12 01:22:20
{はさみ}ク~姉さん
う~ん、エグザイルみたいな線が入ってるカット、探せなかったです{汗}
エクステ付けたり、色を付けているワンコはいたけど・・・。
ク~姉さんが見たカット気になるわ~{キラリ}
ク~ちゃんみたいな三つ編ワンコは珍しいから、カットに行っても三つ編みだけは絶対残してね~{ラブラブ}

リク、ゴージャスですか?
親バカだから素直に嬉しいです。ありがとぉーー{笑}
返信する

コメントを投稿