☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

みかんの国から

2015-12-17 23:45:10 | 頂き物
今朝はとっても寒かった
この冬一番の寒さって言ってたけど、明日は更に寒いんだって
暖冬って言ってなかったっけ~

丸くなって寝ていたレオとリクも、

ホットカーペットのスイッチ入れると、もれなくコタツに入ってきました

さて、今日はみかんの国から美味しいみかんが届きました~(≧∀≦)♪
最近私がみかん、みかんって言ってたからね

高級品の紅まどんなはグレープフルーツのように二つに割ってスプーンで食べました
初めて食べたけど、甘くて、とろんとしていてとっても美味しかったです
それにしても、ネットを被っているみかんって初めて食べたかも~
菊ひな母さん、ありがとうございました。
みかんも美味しかったですよ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊ひな母)
2015-12-18 10:02:41
寒かったよね。
なんか、これが例年並みってのを忘れていました。
レオくんも、リクくんも、忘れてた?((( *≧艸≦)プププッ

紅まどんな、気に入ってくれましたか?
本当は大きいのが美味しいの。
今はお歳暮シーズンで箱入りばっかり並んでて、大きいのが見当たらなかったのでミニサイズでゴメンね。
みかんは、生徒さんのみかん畑からの頂き物。
素人だけど、みかん作りの講習に通いながら作ってます。
これも、大きいのは贈答用で出荷したので小さいのばかりだけど、みかんは小さい方が美味しいね☆
返信する
Unknown (ラムママ)
2015-12-18 19:50:07
2ワン共にま~ん丸だね^m^
ラムはストーブの前でデレ~ッと伸びて寝てるよ{笑}

いいなぁ~、ミカンいっぱい貰って!(^^)!
紅まどんななんて見た事もないよ。
この前買った長崎のミカンは確か味ロマンて書いてたなぁ。
後ほど負けずにラム家の頂き物貼っておくね(^_-)-☆

返信する
Unknown (レオ母)
2015-12-19 23:19:26
{スマイル}菊ひな母さん
紅まどんな、と~っても美味しかったです{グッド}
小みかんも美味しかったですよ。
さすがみかんの国のみかんですね{ハッピー}

寒さは少し和らぎそうですね。
でもお天気崩れるみたい{げっ}
返信する
Unknown (レオ母)
2015-12-19 23:28:46
{スマイル}ラムママちゃん
朝から布団の上で丸くなっている子がいるから、
布団を畳めなくて困ります{汗}

紅まどんな、私も初めてだったけどとっても美味しかったよ。
知らないのっていっぱいあるね。
ラム家も今フルーツが沢山あるね~{りんご}{ハッピー}
返信する

コメントを投稿