☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

抜糸しました

2007-09-24 23:05:07 | 病院
リクの抜糸を土曜日にしました。(術後2週間目)
抜糸前日に絆創膏が剥がれたので、まだ糸の付いている傷跡を見てみたら黒糸で細かく縫ってあり、とっても痛々しかった
そのリクはもうすっかり元気で、性格が穏やかになるとか、マーキングが減るとかそんなことは全然ありません(レオもそうだったけど
大人しいリクなんてリクじゃないんで、元に戻って嬉しいよ。

と言いつつも、元気になってみると「手術代って高いよー」と思ってしまうわけで・・・。

ちなみに
 ・診察料 525円
 ・全身麻酔料 6,300円
 ・潜伏睾丸摘出手術 34,650円
 ・入院料(2日分) 5,250円
 ・抗生物質注射料(2回分) 2,310円 
 ・内服薬 2,520円
 ・合計 51,550円でした。

それに熱が出たりして2回診察してもらったのでプラス11,645円
それから抜糸が525円
総合計で63,720円 欲しかったあれもこれも買えますって

昨年のレオの去勢の時は、
 ・診察料 525円
 ・去勢手術料 15,225円
 ・抗生物質注射料 1,155円 
 ・内服薬 1,624円
 ・エリザベスカラー 1,313円
 ・抜糸 525円
 ・合計 20,367円でした。
 
  なんかレオはもの凄く親孝行だね~。(しみじみ)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

レオ・リクの散歩道には銀杏の木が何本も植えてあります。
今は実を沢山付けていて熟した実が道路に落ちています。
(車や人に踏み潰されてちょっと悪臭)

もちろん散歩の途中に拾ってきて、種を取り出して乾燥させてレンジでチンしてのおつまみに。
金欠のレオ家にはちょうどいいかも。
レオ父に「佐賀のがばいばあちゃんみたいだ」と言われても全然気にしませんから。ププッ ( ̄m ̄*)




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかば)
2007-09-25 09:27:36
無事抜糸も終ってよかったね~♪
でも、手術代痛いね~・・・
普通の去勢だとやっぱり2万円ぐらいだよね!
まあ安心をお金で買ったと思って、懐の寂しいのはグッと我慢しましょうO(≧▽≦)O

銀杏って本当に臭いですよね~。食べる時はあんなに美味しいのにさ!
あの臭いってワンコのウン〇の臭いに似てませんか?O(≧▽≦)O
返信する
Unknown (菊ひな母)
2007-09-25 10:20:07
りくくん、大変だったね。
でも、元気なお顔が見れて安心したよ。
手術代・・・結構かかったね。
去勢手術も病院によって金額が違うんだってね。
私は経験ないから知らなかったよ。

ところで、ぎんなん、おつまみには最高だよね。
レンジでチンするときに、茶封筒に入れてチンするといいって聞きました。
だから、今年は、茶封筒を用意してますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ヤマモト)
2007-09-25 15:37:10
またまた私がしばらく遊びに来てない間に とんでもないことになってたんですね(>_<)
去勢手術でなんかあった日には、先生を恨みまくってしまいそう…
しかし、治療費かなりお高かったですね(;_;)
ジャスコに行く途中の有名な(?)病院ですか?
そこは高いと有名なので(^_^;)

でも結果 元気であればお金なんて、ね!!
返信する
Unknown (ゆか)
2007-09-25 17:53:49
リクくんが元気になって良かったですね{グズン}

うちのりくはマーキングもしないし座っておしっこもするし、
元々女の子みたいなやつだったので
うちのりくも去勢してもあまり変わりはないかもしれませんー{汗}笑
極端に性格が変化されても心配してしまいますが{ごめんなさい}

うちは去勢費用+事前の血液検査等で
最初の予定の費用より倍ほどお高くついたそうですー{ショック}
返信する
Unknown (ラムママ)
2007-09-25 22:51:48
リク君、無事抜糸おめでとう{パチパチ}
土曜日に抜糸ということだったので、
その日の夜は、レオ母さんと一心同体のつもりで乾杯{ビール}しました
おいしかったぁ{ハッピー}

あんなに実が臭い銀杏の種を最初に食べた人って、
すごい勇気だと思わない{はてな}

高~い治療費を見てたら、ラムママは思い出したことがありました{ひらめき}
レオ家は夏に車検があったはず‥‥
レオ父が、レオ母さんをがばいばあちゃんに見えてくるのも
わかる気がします(*ーー*)アハッ




返信する
Unknown (レオ母)
2007-09-26 04:08:10
{お金}<色:#ffcc66>わかばさん</色>
はい、抜糸も無事に終わりました。
痒いのか気になるのか、時々ペロペロ舐めています。
これで病気の心配が一つ消えたわけで、長生きしてくれれば手術したかいがあったということですよね。

銀杏の臭い、レオ父も{うんこ}の臭いがするといって嫌がってます。
レオ父の場合茶碗蒸しに入っている銀杏も嫌いなので余計に臭いんでしょうね(^m^ )クスッ

{お金}<色:#ffcc66>菊ひな母さん</色>
最初相談に行ったときに開腹手術になるので5万~7万くらいと言われていたので分かってはいたものの、やっぱり高いな~。
でも去勢するのを決めたのは私達だし仕方ないですよね。

去年たくさん銀杏を頂き、チンして食べることを初めて知りました。
今年は初めて自分で拾ってみました。
最近先客がいるみたいであんまりないんですよ(´ω`。)グスン
返信する
Unknown (レオ母)
2007-09-26 04:50:03
{お金}<色:#ffcc66>ヤマモトさん</色>
術後は心配しましたが無事に抜糸も済みヤレヤレです。
治療費はかなりかかりましたが、休診日も時間外でも診てくれたので良かったです。
休診日も時間外も割り増し料金は取られないのでその点では助かりますが高いと有名なのですね。
我が家の近所の方はここに行ってる方が多いんですよ。
腕が良くて親切でお安い{病院}をご存知でしたらぜひ教えてくださいね{スマイル}

{お金}<色:#ffcc66>ゆかさん</色>
もうすっかり元にリクに戻りました{スマイル}
りくちゃんは座ってオシッコするんですね。
おトイレが汚れずによさそうですね。
りくちゃんの去勢費用、最初の二倍ですか!
小型犬に比べたら普通でも高いでしょうに、予定の二倍だなんて何かあったんでしょうかね。
でも性格の変化も無く良かったです。
我が家のリクも全然変わりなく、術後のボーッとしたリクのままだったらこちらも暗くなりそうでした。
返信する
Unknown (レオ母)
2007-09-26 05:24:38
{お金}<色:#ffcc66>Randyママさん</色>
リク元気になったよ~♪
母は働けど働けどお給料をレオ・リクに取られてしまいますー{グズン}
本当は仕事辞めて一緒にまったり~と過ごしたいと思っているのにそんなことさせてくれません。
一緒にいるのが嫌なのか{なんで}
かぼちゃね、レオ・リクはこわがらなかったよ。
カレンちゃんはケツアタック?
ママのおちりと間違えって突進するかもね。ププッ ( ̄m ̄*)


{お金}<色:#ffcc66>ラムママちゃん</色>
ラムママちゃん、一緒に{ビール}乾杯してくれたんだね。
とっても嬉しいよ、ありがとう{ルンルン}
というか、レオ母がガマンしている間、毎日{ビール}{日本酒}飲んでたでしょう{なんで}
壁|▽ー+)ミタヮョ

銀杏、美味しいけどね~あの臭いは困るよね。
ホント最初に食べた人は偉い!
そうそうあのグロテスクなナマコもね。

{車}車検は8月でした。
忘れかけていたことを思い出させてくれてありがとね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これ以上の出費の無いことを願いつつレオ母は今日も頑張りますよ{ガッテン}
返信する
Unknown (うさぎ)
2007-09-26 22:47:56
リク君、元気になったのねぇ(^○^)
良かったぁ~~~♪
抜糸も頑張ったね!
それにしても医療費・・・(-。 -;)
レオ君の時とはエライ違いだわね。
ちなみにくーちゃん乳歯を抜いた時は
レオ君の去勢手術代金よりも高かったのよ(-゛-メ)
何でぇ~~~~!
銀杏の季節ですね♪
飲み屋で食べる焼き銀杏は好きなのぉ♪
でも、銀杏になるまでのあの匂いが・・・(-""-;)
返信する
Unknown (栗桃まま)
2007-09-27 12:25:57
リクくん、抜糸おめでとぉーーーございます{パチパチ}{キラリ}
無事に終わって本当にホッとしましたね。
治療費用かなり高くなりましたね・・・{涙}
でも元気でホントに良かったデス{ルンルン}

銀杏おいしいですよね~{ラブラブ}
わたしも焼き銀杏が大好きです゛ヽ(´∀`o)ノ"
返信する

コメントを投稿