☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

2007-12-07 22:39:28 | 食べ物
来年の干支、ネズミに似てるといわれるリクで~す。


さて、本日リクはりっぱなを4回もしました。
普通は2回なんだけど、どうして4回もしたかと言うと・・・、

先月23日にご近所さんから頂いた渋柿を干し柿にし、


そろそろ食べごろになった柿を、お天気も悪かったので2階の室内物干しに掛けておいたらなんと3個も食べてたーー
しかも種ごと


今日は用事があってお仕事を休んでいたレオ母。
リクが2階に上がって行ってなかなか降りてこないから様子を見に行ったら、正に4個目を食べようとしていました。
「こらーっ!」と怒っても全然反省の色無し。
普通「悪いことしたから怒られるんだ」と尻尾丸めてコソコソとサークルの中にでも隠れるんじゃないかな?

それどころか驚いたことにお昼くらいに食べた柿の種が、夕方5時くらいのお散歩の時にと一緒に1個出てきました。
その後も1個出たから明日には全部出てしまうだろうけど、あまりの速さにビックリした母でした。

その後は冬場の定位置、こたつの中で眠るリク。
母が気付かずにいたら残りの17個の柿も全部食べていたかな?
ププッ ( ̄m ̄*)


レオは全然悪いことはしないのに、リクは困った弟だね~(o´д`o)=3




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Randyママ)
2007-12-08 13:18:18
うわ~い♪
リクくんのどアップ{超びっくり}やっぱイケメンだわ{ラブラブ}
ねずみに似てるって~?
お耳が丸くてミッキーマウスみたいかもしれないね{チューリップ}
干し柿ってこうしてつくるんだね~!
ホント干すんだね~って、妙に感動なのだ{ルンルン}
だんだん白い粉が出てくるの??
それにしても、お腹壊さなくてよかったね{危険}
返信する
Unknown (masami)
2007-12-08 13:24:58
リクくん!いっぱい食べましたね{超びっくり}
お腹壊さなかったのが、嘘のようです{祝}
油断大敵ですね
お友達のビーグル君は精米したての生米を食べて(良い香りだったようです)
下痢がひどくて困ったと話していましたから
3個で気が付いてよかったですね
返信する
Unknown (ラムママ)
2007-12-08 16:59:19
リク君、干し柿食べれるんだね(*⌒~⌒*)
ラムには食べろと言っても絶対無理~
友達ワンコのダックスはスーパーボールを飲み込んじゃって
手術したばかり{病院}
気をつけてね{超びっくり}
アッ、母さんも干し柿食べ過ぎないように{スマイル}
糖分すごいからね‥‥でもおいしいんだよねぇ
返信する
Unknown (まめもみ)
2007-12-09 21:24:58
リク君、カメラ目線でよく撮れてますね{グッド}
おやつとか{はてな}
言われてみればネズミに似てる~

干し柿3個も食べちゃったんですか{げっ}
でも種が喉に詰まらなくって良かったですね{OK}
レオ母さんの干し柿マイナス3個と{本}{鉛筆}

返信する
Unknown (コボリン)
2007-12-09 22:04:32
昨日は楽しかったで~~す{スマイル}
お疲れ様でしたぁ{グッド}

昨日言われていたお話はこれだったのですね。
いやん、そんなに美味しかったのね、干し柿{ハート}
リク君、今日で種も全部出てしまったかなぁ{はてな}

うちだったら、きっといくしじで奪い合って全部完食してたことでしょう。
レオ君がおりこうでよかったですねぇ。

・・・で、久々のリク君、やっぱりうちのしじみに似てますねぇ{ラブ}
レオ君といくらも似ているし・・・面白いですね{ラブラブ}
返信する
Unknown (ゆか)
2007-12-09 22:58:49
リクくん、お耳が○ッキーみたいでかわいいです{ラブ}
種って消化できなさそうですもんね{ダッシュ}{汗}
うちのりくも怒っても無反応な上に逃げていきます{ショック}{汗}
うちの場合、
小さい頃怒られた経験がないからわからないのかな・・・{はてな}
と勝手に思っているのですがー{げっ}
返信する
Unknown (レオ母)
2007-12-10 06:42:20
{ねずみ}Randyママさん
実は私も初めて干し柿を作りました。
大体の作り方は下さった方から聞いたんだけど、今じゃネットでも写真つきで教えてくれるから便利ね{スマイル}
粉は出てないんだけど、もう甘くて美味しかったよ。
リクもちゃんと味わって食べたかな~^m^

{ねずみ}masamiさん
ほんとにお腹壊さなくて、そしてちゃんと種が出てきて良かったです{スマイル}
気付かなかったらどれだけ食べていたでしょうか?
恐ろしくなります{ショック}
しかし今年は柿が豊作のようで、数件から頂きました。
母的には、誰か海の牡蠣をくれないかな~^m^
返信する
Unknown (レオ母)
2007-12-10 07:01:24
{ねずみ}ラムママちゃん
おっはようございま~す。
お友達ワンコ手術ですか?
リクも気をつけないと何時かそんな日が来るような気がします{汗}
ラムちゃんはいい子だらか安心だね{スマイル}
干し柿初めて作ったけど美味しかったよ。
糖分多いんだね。気をつけなくっちゃ{びっくり}

{ねずみ}菊ひな母さん
えっ、菊ひなちゃんは普段から柿を食べてるの?
レオ・リクは生の柿も食べたことなかったのよ。
果物だから種さえ食べなければ大丈夫だね。
でもリクの{うんこ}の回数と量の多さにビックリ{びっくり}
菊ひなちゃんはくれぐれも盗み食いだけはしないようにね{スマイル}
怪物うんpマンのりっぱなうんp見てみたいわ{笑}



返信する
Unknown (レオ母)
2007-12-11 08:02:42
{ねずみ}まめもみさん
おはようございま~す。
この間はちびっ子に「トナカイみたい」と言われてしまったリクです。
何といいますか、旬な男なんですねリクは。ププッ ( ̄m ̄*)
干し柿三個ですよ~。ホントびっくりしました。
ちょうど食べごろになったのを狙うなんて、もう笑うしかありません{笑}

{ねずみ}コボリンさん
おはようございま~す。
この間はお疲れ様&ありがとうございました。
またよさそうなお店を探しておきます{ガッテン}

柿の種は全部出てしまったようで安心しました~~{スマイル}
いくしじちゃんも食べるかな?
五個くらい並べてみようか?ププッ ( ̄m ̄*)
そうそうアロマのお店もケーキ屋さんもちゃんとありました。
この目で確認済みです{OK}
返信する
Unknown (レオ母)
2007-12-12 12:40:57
{ねずみ}ゆかさん
こんにちは~♪
遅くなってごめんね{汗}
りくちゃん、怒られたことがないなんてお利口さんなんですね。
羨ましい~。
リクなんて毎日怒られてるから慣れっこになったみたいで、逆に唸ったりする困った子なんですよ{涙}
リクの写真、来年の年賀状に使えないかな?{スマイル}
返信する

コメントを投稿