☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

二日連続で

2015-11-02 21:09:49 | 
日曜日。また行っちゃったのよね。☆あぐりの丘

羊もいるよ


青空じゃないのが残念


またまたばらハウスへ~


はぁ~、綺麗


一つ一つに名前が付いているけど、覚えきれません




でもこの薔薇の名前は覚えてきました。


というか、写真撮ってきました( *´艸`)

上品で柔らかい感じの綺麗な薔薇です。

切りばら体験というのもやってました。
好きな薔薇を3本切って持ち帰り。
参加費500円でした。
次行ったら(まだ行く?)参加しようと思います

そうそう門にはこんなスタンドが一対ありました。
花は全部薔薇豪華すぎる

ここは子供が遊ぶ所というイメージがあって敬遠していたけど、大人も十分楽しめる場所になってました。
チーズケーキつくり体験など、イベントも色々あるみたいです。

二日目はもっと他の場所にも行きたかったんだけど、雨がポツポツ降り出したので、結局また前日と同じ所しか行けなかった~
家から近いからまた・・・ね(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムママ)
2015-11-03 08:42:43
おはよう{ルンルン}
祝日なのに出勤のラムパパ、可哀想・・・行ってらっしゃーい(^.^)/~~~(←何故か笑顔)

こんな素適な場所が近くにあったなんて{キラリ}
「1度行ったらもういいや」という場所じゃないのね。
2日続けて行ってる人がいるのが何よりの証拠^m^
ダイアナ妃の薔薇、たくさんの中からよく見付けられたね!
ラムママは見た事無いというか、気付いてないのかも。

薔薇のスタンド、豪華ねぇ{ハート}
持ち帰った薔薇は何処に飾ったのかしら?
2ワンは、気付いたかな?

返信する
Unknown (菊ひな母)
2015-11-03 21:00:51
わぉ!
行っちゃいましたね。
近くで気に入った場所ができると、ウキウキしちゃうね。
まだコスモス満開だね~~~。
綺麗~♡
そして、華麗な薔薇。
ダイアナプリンセス オブ ウェールズかぁ~~~。
その名の通り、気品あふれる薔薇ですね。
返信する
Unknown (レオ母)
2015-11-04 07:43:15
{バラ}ラムママちゃん
ラムパパ様、休日出勤お疲れ様でした~。
でも、休みでもレオ母の用事で運転手{車}としてあっちこっち引っ張りまわされるレオ父とどっちが良いかな~((●≧艸≦)プププッ
ダイアナ妃の薔薇はプレートを見て分かったのです。
そして見つけたのはレオ父でした{笑}
切り花体験は三日目にしましたよ。
えっ{びっくり}三日目ぇ~{なんで}(≧y≦*)
返信する
Unknown (レオ母)
2015-11-04 08:25:14
{バラ}菊ひな母さん
また行っちゃいましたよ{笑}
ペットNGなのがちょっと残念です{グズン}
ここは一時入園者がずいぶん減少したそうですが、
再整備のおかげで入園者も増加しているそうです。

ダイアナ妃は真っ赤な大輪の薔薇のイメージだけど、
名前の付いた薔薇は全然違ったんですね。
こっちが本当のダイアナさんなのかな~。
返信する

コメントを投稿