みーちゃんとまーくんの2人言

Mダックス・レオン&みーちゃんとまーくんの日記から、2008.11.27以降、すっかりみーちゃん母の乳ガン日記に移行

3月26日

2011-03-27 02:12:15 | レオン
3月26日


あれから10日。

MRIの結果を聞いて、もう10日が過ぎた。

またむくみが出てきたこと、胸のがんがまた赤みをおびてポツポツと出来てきたこと以外、

それほど変わりなく過ごせている。だから、あまり深刻な気がしない。

母の心をのぞくことはできないから、母自身、どう思っているのかは分からない。

でも、深く落ち込むこともなく 穏やかに過ごせている。



私の失敗。昨日の夜は、私が深く寝過ぎてしまった。

大体、22時の就寝前、1時頃、4時頃、6時頃におしっこをする母。

でも今日、私が目覚めたのは4時前。

どうやら何回か、おむつの中でして 我慢して寝てたみたい。

私を呼んでも起きなかったから と言っていた。

看護師さんに頼んでも、ナースコールを押して 部屋に来てもらうまでの間に

オムツにしちゃうみたいで、だから頼むのもなぁ って言う母。

私が起きなきゃ。




今日は、朝より夕方以降の方が元気だった。

車椅子の散歩もしたし、ほんの一瞬だけ、雪の降る寒い外にも行った。

早く暖かくなって、桜が咲いて欲しいなあ。

病院の横にも桜が咲くらしい。母と一緒に お花見がしたいな。



今朝の体温 37度。サチュレーション97。

ガーゼ交換 10時半、21時。

最新の画像もっと見る