みーちゃんとまーくんの2人言

Mダックス・レオン&みーちゃんとまーくんの日記から、2008.11.27以降、すっかりみーちゃん母の乳ガン日記に移行

随分

2012-03-05 00:52:56 | レオン
随分と間があいてしまいました。

更新していない間も、このブログを気にしてくださっていた皆様、ありがとうございますm(__)m

今の私ですが、気持ちの面を正直に書くと、生きてます。息してます。生活してます ってところでしょうか。

前向きに前向きに、と思ってきました。

でも今年に入り、やたらと母を思い出す時間が増えてしまって。

去年の今頃、べったりと母にくっついていましたからね。

スーパーに並んでいるイチゴを見ると、一緒に食べたよなぁ と思い出し、

ニュージーランドの地震から一年 というニュースを見ると、母との会話を思い出す。

そして、リハビリ頑張ってたよなぁとか、去年の入院中に起こったいろんなことを思い出す。

去年の今頃は、まだ生きてたんだなぁ って。

濃い時間を過ごしたのが今の時期だったからこそ、思い出しちゃうんでしょうね。

仕方ないですね。

こんな時は、無理に“元気に!”とか“前向きに!”って頑張っても疲れそうなんで、

今の気持ちを受け入れながら生活しています。

今はきっと、そんな時なんです。

4月の一周忌も決まったし、それが終わったら また何か少し変わるのかもしれませんね。

こんな気持ちを持ちながらも、普通に生活はできているので、ご心配なくです。

体も元気。大丈夫です。


最近は暖かくなったり、雨でまた寒くなったりですね。

皆様も体調を崩しませんようにお気をつけください。

では、また。