万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

別荘

2009-08-10 | チェコ便り
チェコは今本当に別荘日和。

先週末も行ってきました。

チェコの森の幸には本当に毎回驚きます。

ラズベリー、ブルーベリー、そして今はブラックベリー、

プルーン(ちょっともう遅いみたい)

りんごも取れるし、日本では見たことのない果物も。

散歩をしてはその辺でいろいろ食べるのがチェコ流なのかな??

食後は庭でコーヒータイム。(結構暑かったりもするけれど、

それでもみんな外が大好き。

夜はバーベキュウ、ビール、そしてみんないろ~んなことを話す話す話す・・・

ちなみに1日目の夜、バーベキューの日、ペトルは7時前に力尽きてしまって、

バーベキューは大人だけで

お金はかけないけど、遊園地もないし、デパートもない。

でもここにはこんな素敵な生活があります。

食べごろであま~いブラックベリー


道端になってるプルーン。
プルーンもその辺になってるの??って驚きでした・・・



りんごもあちこちになってる。
どれでも食べておいしいわけではないみたいだけど・・・


ちょっと休憩。近くの池の横に夏場だけ出来るパブでビールを買って・・・
ビールは1杯20コルナ(100円)。ペトルも一緒にビールだ、って喜んでたりんごジュースは16コルナ(80円)。



なんだかいい感じで歩いてたペトルおじさんとペトル。
ちなみにおじさんはまだ18歳
左に見えているのはどこまでも続く麦畑。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2009-08-12 11:57:19
ヨーロッパって自然がいっぱいだね
楽しそう
そしてなにより ビールが安い
返信する
Unknown (あらいです)
2009-08-12 19:25:49
りょうがと一緒に見てます。
「ぺーちゃん!」だって。

プルーンって、虫が付いちゃったりして、
ここら辺じゃ、ちょっと手が掛かるみたいよ。

野生って採れるなんて、すごい!

おじさま、ほんとに18歳?
返信する
そうなんです!! (noriko)
2009-08-13 06:40:44
mina

そうそう、自然いっぱいだね。
町の作りも、きゅっとまとまってる感じだから、周りが何にもない。だから余計にそう感じるのかもね。(さすがにプラハは都会だけど・・・)
ビールの安さは驚きだね!!ジュバーンっていうビール3倍分の陶器の入れ物をパブに持っていってビールを買ってくるのも普通らしい。
今度はそれで生ビールだ~~

あらいさん

りょうがくん、ちゃんと覚えてくれてるのね!!記憶力、すごい!!
プルーン、虫つきやすいんだ!!
チェコはきのこも虫いないのたくさん採れるみたいだし、虫の量が違うんだろうね・・。
(寒いもんなぁ・・・
なのに、受粉に働く虫は本当に良く見る。
だからその辺にごろごろ果物なってるのかもしれないなぁ・・・

返信する

コメントを投稿