万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

こわ~いお話

2010-07-29 | チェコ便り
この前、お父さん(夫)がバスに乗ってプラハに向かっていたときのこと。

この日のお客はとても少なく4人。

お父さんは後方の席へ。

もう1人男性が後方の席に。

運転手の後ろ、2番目だったかな?にちょっと浮浪者風のおじさん。

ダンボールに4本ほどビールが入っていて、ずっとちびりちびり。

そして、そのおじさんと通路を挟んでおばさんが1人。


プラハまで、半分ほど来た所で、おばさんが目を見開いて、

おびえた様子で後方へやってきた。

おばさん:あの人、今拳銃を持ち出してる!!!!!

おとうさんもおじさんを確認。


なんと!!


本当に拳銃を握ったまま足の上に置いていた!!

カチャっと言わせて(分かります??カチャって上のところ引きますよね、あれ。あのこと、なんていうんでしょう??)打つ準備もばっちりの状態。


突然運転手を撃つとか!!

それとも、突然皆殺しとか!!!

怖すぎ~~~~

とにかく刺激させないことだということで、おびえるおばさんを落ち着かせ、
(って落ち着けないですよね・・・・)

やっとプラハに到着。


おじさんは・・・・・・・・

そのまんまダンボールとビールと拳銃を持って出て行ったんだって。

こわ~~~~~い。

でも、何事も無くてよかった。



今はつぶれちゃったけど、スラニーにも拳銃売ってるお店あったし、

今だってミスリベッツ(森の管理人)のお店がある=鉄砲も売ってるだろうし、

そんな免許を持っている人たちでも、何かの拍子に豹変~~

なんてこともなきにしもあらず??

いやいや、きっと厳しく管理されてるでしょうから、そんなことは無い、と信じたいです、はい。


おもちゃだったかもしれないけれど、(とってもとっても本物のように見えたらしい)

恐ろしい話でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオリーナ)
2010-07-31 04:58:51
こわい!!ホント、イギリスでもちらほら拳銃の絡んだ事件を耳にするんだけど、やっぱり売っているお店があるんだね。
そういうものは、早くなくなって欲しいね。
お父さん、なんともなくて良かった。
返信する
カオリーナ (noriko)
2010-07-31 21:13:29
そうなのよ~~。
本当になんにもなくてよかったよ。
それでもチェコは(スラニーか・・・)まだまだ治安がいいと思うんだけど、イギリスはどうかな?

返信する

コメントを投稿