万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

かぎ針編み:お花耳あて付き帽子 クロスパフステッチ

2013-04-02 | 編み物
先日

お友達赤ちゃんのところに

お嫁に行った

お花耳あて付き帽子

かわいかったので

(赤さんがかわいくて、似合いすぎてた

ムスメっちサイズでも

作ってみました

1歳~2歳、3歳でも大丈夫かなぁ??



編地は

クロスパフステッチ。

ポコポコしてるけど

お嬢系なとこも

お気に入り


最近は

試着断固拒否のムスメさん

鏡持ってきたら

喜んで試着

頭全体が

ぽこんって見えるとこも

好きです



みなさん

この帽子

どう思いますかぁ??


ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ! (Ayumi )
2013-04-05 05:07:36
お久しぶりです♪
帽子、めちゃめちゃカワイイです☆
なんかナウシカっぽいな~と思ったのは私だけでしょうか!?

とーっても遅くなりましたが、パラディウムの中の
手芸屋さんをやっと見つけました!
まだ入っていませんが;
チェコ語を勉強しようと思うので、編み物は次の冬にすることにします♪
返信する
ayumiさん (Noriko)
2013-04-05 06:24:16
お久しぶりです!!
エヘヘ、ありがとうございます(^^)
ナウシカ、覆われ感がそれっぽい??

手芸やさん見つかりましたか!
毛糸があったのか記憶がないのですが・・・
チェコ語の勉強始めるんですね!
なかなかに難しい言葉ですが
がんばってくださいね!
英語と違ってちょっと話せると
とっても喜んでもらえるので
そういう意味でやりがいあります
返信する

コメントを投稿