万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

次男君、自然いっぱい、お友達と思い切り遊んできました

2016-08-25 | 弟君;1歳
隣村のお友達訪問

な~~~んて贅沢な環境


住んでたらいろいろはあるだろうけどね


都会!?!?!(って言えないとこに住んでるんだけど

から

来るとさ、

たまらない解放感


しかも

羊はいるし

ニワトリはいるし

ガチョウもいるし


ニワトリの存在に気づいたとき

動きが止まって

次男君くぎ付け


ピーピー!!!(ちょっと違うけど、ま、鳥ってことで)



中に入ったよ



集まってくると怖がってた次男君

慌てて

抱っこ~~


だけど

さすがに慣れてるお友達君


右のほうに見えるのがガチョウ

お友達の実家のおばあちゃんが

美味しそう!!!だって

日本人が

魚みて

美味しそう~~っていうのと

同じ感覚なんだろうな



ほんと

ニワトリとお友達な感じなお友達君

すご~~~い




そして

何の木でしょ??

かわいい形




プルーンだよ

子供たち

食べまくり

だってだって

たわわ~~

なんですもん



お友達宅、

すんごいの、

なしはあるし

いちごはあるし

クルミの木も植わってるし

ジャガイモだって

トマトだって

他にもいろんな野菜あるし

実家に行けば

うさぎさんもいるし

あ、食用ですよ

羊さんも

食べちゃうんですってよ

自給自足



憧れますが

さすがに

お父さん

野菜から動物、おうちのあれこれ作ったり

1日動きまくってました


素敵チェコ生活も

楽ではないですね

7時過ぎまで

みっちり遊ばせてもらっちゃいました

日の長いチェコの夏

最高です


プルーンを沢山いただいてきたから

プルーンを使った

チェコ焼き菓子にしたり

ジャムにしたり・・・


楽しみ


生まれたのもほぼ同じ2人だから

ずっと仲良しで大きくなれるといいな


また遊んでね


さてさて

あと数日で

お兄ちゃんとお姉ちゃんが

帰ってきます・・・・・・・

こんなに

ゆったりと過ごせるのもあと数日

次男君、自分ペースの生活を

満喫しているようだけど


にぎやかになるよ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿